今日で35週にっこり



あと1ヵ月と1週間で出産予定日なので、

入院する前にいろいろしときたくなる。



出産準備用品は2人目なので

改めて買う物も少ないためすぐ揃ったし、

入院準備もだいたいカバンの中に詰められたけど、



日用消耗品の買い置きをしとくとか、

できるだけ部屋を掃除してキレイにしとくとか、

晴れた日には布団を干すとか…

入院してから里帰りしてる間の1ヵ月できないことは

なるべく今のうちにやっときたい。



まるでもうこの家に帰ってこれないかのようやな、

と自分でも思うけど。



よくよく考えてみたら

出産て命懸けやもんね。



何が起こるか分からんし。



1人目が無事に出産できたからって

2人目も無事に出産できる保証なんてないんやもんね。



そう考えると不安になってくるけど、

母はがんばらなくては!



そして最後は

神頼み、仏頼み…。



あっ、

指輪も外しとかなあかんのやった!



最近抜けにくくなってきたから

早めに抜いといた方がいいんやろけど、

いざ抜いてしまうと

指の緊張感がなくなって

ぶくぶく太っていきそうな気がして

恐ろしい…(((( ̄□ ̄;))))

 

 

 

(2010/5/22)