滋賀県あるあるネタを投稿しーひん!

▼滋賀県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

・県のほぼ全域を琵琶湖が埋め尽くしていると思われている。(本当は1/6)

・ふなずしとかサラダパンとか、味の好みが独特だと思われている。(ふなずしは年長者しか食えない)

・そもそもどこにあるか分からないと言われる。(存在してますよ)

・県民は日本の中心は琵琶湖だと思っている。(しかも日本の中心とか)

・何かにつけランキングが中途半端。

・出身の芸能人も中途半端。(怒られるぞ)

・県北部の人のしゃべってる言葉が、南部の人に通じない。(北部の独特な方言がある)

・他の関西の人からちょっと嫌われている。(イメージ)

・当面のライバルは奈良と和歌山だと思っている。(イメージ)

・住みます芸人はファミリーレストラン。(事実)