長女が生後半年の頃に購入したこのお家も、 


今年で10年








広い空と、波の音のような葉音の竹林が


お気に入りの我が家でした♡








決めたのは1ヶ月前


家族の最善を話し合い、みんなで決断



なかなか決められない私も、これまで


決めねばならぬ色々を経験したおかげか


決断スピードが多少上がった気がします 




来週末には、大切な入院と治療が控えているし、


転校も、入園も、新生活準備も、、、



うーん、間に合うか!笑






これまで、家族が離れていても、


状況が難しそうでも、




みんなが叶えたいことは  あきらめないで


どうしたら 叶う?  何を選ぶ?


一緒にたくさん考えてきました




5人の意見がビシッと合うことはないのだけど、


聴いて 伝えて、ぶつかっても思い合った後には、

 


タイミングがぴたりとあったり、


状況が整っていったりする






家族が良いチームになってる


ありがたいです



昨年は、学校に行かない日が多かった2人も、


引越し、転校すると決めたあとも、


自分で決めて毎日学校に行くことを選んでいます




帰ってからすぐ 家を飛び出し、遊びに行く


2人の姿が 逞しくて、嬉しくて 


お別れの切なさも共に





この場所で沢山の人たちと 出逢えて


子ども達が成長してこれたことがとても幸せです




サークル、こども園、小学校、


ご近所で お世話になった方々


本当にありがとうございました!




ここからまた  新居を家族みんなで


居心地の良いホームにしていこう







さて、もう夜中ですが、

ちょっとだけ荷造り進めて寝よ、、、