猫の近況の巻き | しぷ劇場

しぷ劇場

テキトーブログ!
時に 自作 DVDラベル 

(・∀・)ひさびさ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことでタイトルどうり。

 

少し前、いやかなり前からペットのご飯入れの容器を探していまして

 

ずっと100均の同じ色のプラスチック容器を使っていたのですが

 

軽いし背が低いし色が一緒なのが嫌でずっと気になっていました。

 

高さはネコの胸の位置が良いそうです。

 

そこで陶器で背が高かく色が豊富なもの。

 

ソラさんとカイくんの容器を色で分けようと思っていました。

 

定番は猫壱さんなのでしょう。

 

 

でも色が白しかないので却下。

 

で理想なのが

 

Classy Bowl 

 

 

色も豊富で高さ容器の幅も申し分ないです。

 

ただ。。。

 

めっちゃ高い。

 

高すぎで手が出ません。

 

他も色々探してやっと見つけたのが

 

ル・クルーゼ(Le Creuset)

 

即購入してましたw

 

 

 

 

まずソラさん(通称ソラチ)

 

 

名前がソラ(空色)ということと、首輪が緑なので

 

 

クールミント色を選択。

 

カイくん(通称カイたろう)

 

 

ずっと赤色の首輪ということで

 

 

チェリーレッド色を選択。

 

 

この足跡

 

 

めっちゃ良いです。

 

 

カイたろうは食べるのがめちゃくちゃ早いです。

 

見てないとソラのご飯も横取りしてしまいます。。

 

 

 

 

そうそう猫のお家(,猫ちぐら)も購入。

 

 

天然の木で作られていてます。

 

中々しっかりしていて満足です。

 

 

 

後は、ここ で書いた猫のご飯。

 

 

以前はカークランドといキャットフードを使っていましたが

 

今はピュリナワンに変更しています。

 

さらに安心なキャットフードといえるかと思います。

 

年末に安く売っていたので

 

 

 

 

 

 

っと3つ購入。

 

今はこの3種がどれくらいでなくなるのか検証しています。

 

検証終了後、amazonで定期購入したいと考えてます。

 

でわでわ。