10月のロックフィッシュin南伊豆☆ | 横川隼大 Qu_on blog

横川隼大 Qu_on blog

ジャクソンプロスタッフ横川隼大の釣行ブログ

今シーズンは台風の影響でなかなかロックフィッシュに行けなったけど

 

どーしても根魚独特の「コンッッ!!」っていうアタリを感じたくて

 

少し終盤ですが南伊豆へ行ってきました!!

 

 

今年は水温が高めだったみたいでまだまだ魚の活性が高く

 

幸先良く良好のアカハタをゲット☆

 

 

 

一緒に同行した釣りジャックのペガサス君

 

お腹ぼってりのアカハタをゲット!!

 

数はハイシーズンに比べ出にくいいものの

 

釣れるサイズは30後半!!

 

勿論リグは

 

 

大好きなSEハタクローのテキサス!!

 

特にこの日は

 

ブラッドオレンジでの釣果が多かったです。

 

 

っでしばらく続けていると

 

 

本日最大サイズの38センチをゲット!!

 

リフト&フォールのフォール中に突き上げるよな強烈なバイトでした☆

 

これだからロックフィッシュはやめられない!!

 

 

基本的に簡単な釣りのジャンル

 

しかも釣れる魚は大きく強烈なバイトが味わえるので

 

一度やったら絶対にハマる釣りです!!

 

 

自分はバス釣りがメインで他の釣りはやってもライトソルトぐらいでしたが

 

ロックフィッシュに出会ってからは世界が広がりました!!

 

理由の1つはバス釣りのテクニックが使えること!!

 

これが本当に面白い☆

 

リフト&フォールの中にバス釣りで培ったテクニックを織り交ぜられ

 

ちょっとしたテンションフォールとかカーブフォールとかで釣果が大きく変わり楽しいです。

 

タックルもバスタックルで出来るので是非チャレンジして下さい!!

 

 

まっすぐに専用タックルが欲しくなりますが。。。笑

 

 

おすすめタックル

 

タックルデータ

ロッド:HHS710MH-MST

リール:ダイワ カルディア 3000LT

ライン:バリバス アバニ シーバスPE スーパーセンシティブLS8

ルアー:SEハタクロー