ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
34歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

5歳の息子(R1.7.4)/2歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎




今日はお盆休み唯一の予定のある日でしたスター




帰省中の親友の実家に家族みんなで遊びに行くこと目がハート




去年のお盆休みも行きました飛び出すハート






昨日息子に

「明日はママのお友達のおうちに遊びに行くよ〜」

と教えると、ずーーーーーっと

〇〇くん(親友の子ども)???

楽しみだなあ!ねー?楽しみだねえ!

とワクワクしていて、やっぱりこういう予定が大切だよねえとなりました泣き笑い




今年はBBQはめんどくさいよね〜とホットプレートで


焼きおにぎりおにぎり

肉少し焼肉

野菜、ウインナーバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

焼きそばパスタ


を焼くくらいにしましたお願い

全部親友のお父さんが今年も焼いてくれましたお願い





我が家は


肉(懸賞で当てた)

冷凍枝豆

ウインナー

ぶどう、メロン(子供用に切ってタッパーに入れて)


持って行ったけどそれでいい感じでした〜

特に食後のフルーツがウケ良しでした飛び出すハート



めちゃくちゃ大きいプールが親友実家にはあるので、息子はすごい楽しんでいました目がハート

娘もプールに何度も入ってました飛び出すハート



親友一族はお酒を飲んでいない(危機管理の意識が同じくらいある)大人が何人もいるの本当安心泣き笑い

義実家だとみんな酒飲むし、寝るし、ボケてるしで子どもたちを安心して任せられる人がいないので。

夏は本当にわたし抜きで行かせたくないですニコニコ




まだお盆休みはありますが、我が家の予定はこれにて終了泣き笑い





明日は夫、1人で帰省するそうですニコニコ

やっぱり義実家行きたかっただけやないかーいニコニコ

当初の

息子のメンタルが心配だから、なこねと息子を離したい。

はどこいったのよ?????




でも(でも???)おかげさまで、このお盆休みの間息子に注意する役目は全て夫にしてもらっているのでニコニコ

わたしと息子の関係は良好に感じます。(わたしは)




息子が

ぼくもパパのおじいちゃんに会いに行きたい!!!

とウッカリ言う前に急いで明日の映画のチケット買ってみましたキメてる

ワンオペ子どもたちの映画デビュー、もし成功したらまた明日ブログ書きまーすチョキ






息子用に60センチの浮き輪買いました。

トイザらスで半額になってたこちら。↑

楽天でも半額になってます。



これ。





今日も浮き輪の空気入れで大活躍の電動空気入れ。

やっぱり電池式のほうがいいです。





息子に

ママぁ〜

ぼくそろそろカタカナ勉強したいなあ〜

と言われたので学研のこちらを買ってみました!

コピーして増産します。





えんぴつは公文の6Bを使ってるけど、そろそろステップアップしてもいいかな?

なんせ筆圧が強すぎる。正解がわからない。

公文か学研に通わせたい。