​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
34歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/2歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎



沖縄へ行ってきました。




始まりはここ。↓




ディズニーには来ないけど、沖縄なら速攻で有休取る夫。



今回のメンバー


スターわたしの母(オフィシャルスポンサー)

スターわたし

スター

スター息子(5歳)

スター娘(2歳)



娘がオムツ外れていないし、わたしと母は海やプールは嫌いなので、

今回はリゾートホテルではなく、那覇市内の国際通りの真ん中にあるホテルに泊まることに。






航空券とホテルのセットでJALで予約を取りました。

レンタカーは楽天からトヨタレンタカーを。




花レンタカー


トヨタレンタカー那覇空港シーサイド店を利用。


・5人、スーツケース2つ、ベビーカーを乗せれる車が空いている

・空港からレンタカー借りるところまでシャトルバスが出ている


の条件を考えると少し遠いけどここに。

飛行機もほぼ満席、レンタカーも選ぼうとすると選択肢が少なく、2ヶ月前じゃ遅かったかな?という感じでした。




これ、トイレなんですけどニコニコ

めーーーーちゃくちゃ広くて綺麗な店舗で、リゾートホテルのフロントですか?!って感じのお店でした。

トイレがめちゃくちゃかわいい。


昔と違って、機械でセルフで受付ができるし、めちゃくちゃ手続きが早く終わりました二重丸

沖縄でレンタカー借りるのってめちゃくちゃ待つ記憶しかなかったけど違った。




わたしも実母も、旅先では運転はしたくない、自信ない民なので、今回は3日間夫が運転手でした。

お疲れ。





スター1日目スター



11時に那覇空港に着きました。


那覇空港のポーたま到着ロビー店でモバイルオーダーでお昼をテイクアウトしようと思っていたのに、めちゃくちゃ混んでいるからか機内から何度挑戦してもキャンセルになるニコニコ




到着して行ってみると40分待ちで諦めニコニコ



レンタカーを受け取ってからはとりあえず早く昼ごはんを食べたかったので(早く娘を昼寝させたかったため)、1番近くのA&Wへ。





イーアスというショッピングモール(イオン?)にあるA&Wへ。




ハンバーガーを各々食べたあとは、併設されているDMMかりゆし水族館へ。

(予定ではなく急遽その場で決めた)





こじんまり、綺麗、人少ない

子供たちはすごく楽しんでました。




夜ご飯のために娘を寝かせたいわたし。

すぐ隣がビーチなので、男たちは海に行かせて、ショッピングモールを母とベビーカー(娘)と練り歩いて娘を寝かせることに。ニコニコ



イーアスの中にイオンがあって、沖縄のお土産の品揃えよかったです。



ダイソーと西松屋、ユニクロもあり、海で想定外に濡れた男たちの着替えを調達しましたニコニコ



夫いわく、


・そんなに綺麗な海ではなかった(愛知よりは全然マシだけど)

・なので人は少ない

・駐車場、コインロッカー、シャワーお金かかる。小銭必須。




国際通りに向かい、ホテルにチェックイン。

ホテルから徒歩5分くらいのステーキ屋さんに予約をしておいたので息子のバースデーディナーに行きましたステーキ





サムズアンカーイン


沖縄出身の知り合いが、子連れで(子供が喜びそうな)、そんなに高くない、おいしい、誕生日祝いならここがおすすめ、と教えてくれましたひらめき


目の前の鉄板でお兄さんが調理してくれるので、子供たちはすごい喜んでいました飛び出すハート


予約時に誕生日を選ぶところがあって、食後に誕生日デザートと、スマホで撮影をしてくれました飛び出すハート

息子がとっても喜んでいました。


大人 3500〜4000円くらいのコース×3人

子供 1500円×2人




でお会計は15000円くらいでした札束

支払いは現金のみでした。


お子様ディナーと言いつつ、メイン以外は大人と同じ量が出てくるので子供のは1つでよかったな泣き笑いという感じでした。

ハンバーグはハム感?のある味でした。

子供たちは本当によく食べた。




ホテルに帰り、ダッシュで子供たちをお風呂に入れて、夫に寝かしつけをお願いしてわたしと実母はドンキにお土産を買いに行きました泣き笑い




イオンより、ドンキの方がお土産安かったです。

ドンキ行っとけば間違いない。




1日目終了ハイビスカス