​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
34歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/2歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎








嘘だろ?まじかよ????

という感じですが、本日は16時にお迎え要請でした。

もう帰るところだったので(まあ)よかったです。




なんなんだろう????

この3か月で37.5でお迎え5回ニコニコ




ちなみに息子は37.5で容赦なく電話がきます。

むかーし、高熱で悪寒でブルブル震えが止まらなくなった時にそれをわたしが熱性痙攣だと勘違いしてしまい泣き笑い


昨夜熱性痙攣おこしたので病院行ってきますと保育園に報告

小児科で撮った動画を見せたら、これは熱性痙攣ではなく急激に体温が上がって悪寒で震えてるだけ


と言われたことがあって泣き笑い

保育園に勘違いでしたと報告したけど、もう熱性痙攣経験者なので37.5で絶対電話が覆ることはありませんでした泣き笑い

まあでも37.5はどこかしら調子が悪いと思うのでわたしも迎えに行ってあげたいとは思っているのでそこまで強く訂正はしていません。




来週は沖縄に行く予定なので、風邪リレーだけはなんとしても避けたいですニコニコ炎

先程夫から、息子の風邪うつったかも〜とラインありました。むり。





*

わたしが夏になるとよく作るやつ。







野菜の揚げ浸し。


野菜も肉もなんでもいいから適当に焼いて

めんつゆとお酢を1:1(適当)で割った液体に浸して冷まして冷蔵庫に入れておくだけ。

茄子、オクラ、アスパラ、じゃがいも、玉ねぎ、きのことか。

じゃがいもはレンチンしておくと時間短縮二重丸




おすすめです〜




野菜の焼き浸し

キーマカレー

冷やし中華

焼きそば

ネバネバ丼


わたしは↑をひたすらローテーションしてます泣き笑い

先日5年ぶりくらいに餃子を包みましたが、あれは買った方がいいですね。(不器用代表)