​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
34歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/2歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎




たまーーーーに独断と偏見でドラマ総評かいて遊んでいるので、お気付きの方もいると思いますが泣き笑い



わたしの趣味は

ドラマ鑑賞です。



昔は


ライブに行ったり(学生時代は週3ライブ、週4コンサートスタッフのバイトしてた)

ビリヤードしたり

漫喫で1人でオールで漫画読んだり


それなりに外で楽しいことをしていたけど、ここ数年は家で寝かしつけが終わってから夜な夜なドラマの録画消化をしています飛び出すハート




今期のドラマは結構良作揃いで、



・アンメット

・くるり

・アンチヒーロー

・9ボーダー

・花咲舞が黙ってない



あたりが良かったです〜




中でも1番良かったのがアンメット







今週の月曜日が最終話だったのですが、

はーーーーーーーー

本当よかったあああああああ悲しい

感無量。



杉咲花も若葉竜也も良すぎるけど、千葉雄大もイケメン(かわいい)俳優の枠から飛び出して大成長した感じがたまらん。



エンディングのあいみょんはもちろんすごくいいけど、オープニングの上野大樹さんの縫い目という曲もめちゃくちゃハマっちゃって泣き笑い

毎朝通勤中にエンドレスリピートしてます泣き笑い




Netflixだと全話観れるかな?

おすすめです〜



イケメンをただ観たい人はくるりの瀬戸康史をおすすめします。

キスの仕方が色気ありすぎて100000000点あげます。





7月からのドラマで気になっているのは


海のはじまり

西園寺さんは家事をしない

新宿野戦病院


この3つはたぶん全話観るだろうなと確信しています。

あとは観るか分からないけど毎回録画できるものは3話くらいまでは全部録画してます。






↑海のはじまりの脚本家の人が書いたドラマ。





*

今日は朝から、

歯医者さんに行って、型取りをしてきました。



前回の応急処置+レントゲン3000円

今回の型取り5000円

次回のプラスチック装着+歯のお掃除10000円



もし次同じところで何か起きたら抜歯して、ブリッジ(3万くらい)しないとだそうです〜悲しい

小学生の時に矯正してお金かけてもらってた歯を粗末にしてしまってわたしは親不孝ものです…悲しい



本当、歯を大事にしてこれなかったのは就活と同レベルで後悔していることです。

結婚は就活をちゃんとしていればこの結婚はなかったはずなのでここにはいれていません。←



子供たちにも、歯磨きはしっかりやるように口酸っぱく鬼ババアになって言ってます泣き笑い

まあでもわたしも親から厳しくされてたし矯正もしてたのに、大人になってからどんどん虫歯ができちゃったのがダメでしたね…




子供たちの歯磨き粉はチェックアップを使ってます〜歯

せめて義務教育のうちは子供たちの歯はわたしが守り抜きたいです歯炎





歯医者の次は婦人科へ。今日は病院DAY。



ピル継続で3か月分処方。

だけの予定が先生に

子宮がん検診もしましょう。

といきなり言われて心の準備がないまま久しぶりの内診泣き笑い

エコー、グリグリ、洗浄

この緊張感久しぶりでした泣き笑い



あとは年内に乳がん検診と胃カメラもしに行くミッションがあります。

いつどこで受けようかな…






足の裏が痛くて仕方なかったのはこのインソールで解消しました!ひらめき

ハサミでパンプスに形を合わせるのがドキドキしたけど出来ました拍手

土踏まずにクッションがあるのが二重丸





夏は冷蔵庫に入れてます泣き笑い

お風呂上がりめちゃくちゃ気持ちいいです泣き笑い