​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
34歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/2歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎





我が家の献立、


今日 キーマカレー

明日 焼きそば


の予定で昨日買い物をしていました。




キーマカレーで使うミンチは値引き品を買ったため昨日冷凍庫へ。




今日の朝、仕事に行く直前にそのことを思い出し、


冷凍庫から冷蔵庫にうつしておこ〜っと。(不穏)




帰宅すると、キッチンから


ピーッ!ピーッ!ピーッ!


冷蔵庫の扉が閉まっていない時になる警告音が不安






冷凍庫が開いてました不安不安不安不安不安





約7時間、冷気が外に出て、音が鳴り続ける…札束

もちろん冷凍庫の中身は全部溶けてました…札束



露を拭きあげて、もう絶対食べれなさそうなもの(子どものもの、今日すぐに調理できない生もの)はビニール袋にまとめて冷凍庫に戻して、来週のゴミ捨ての日まで保管。


今日のキーマカレーはやめて、肉の処理をしました。

ミンチは冷蔵庫から冷凍庫へ舞い戻る。




お風呂の栓をしずにお風呂を沸かすことは月2くらいでやっちゃうけど、冷蔵庫(冷凍庫)のドア開けっ放しは人生初だったので結構ショックが大きいです悲しい


冷凍庫の掃除ができてよかったと思おう(ポジティブ)