​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
34歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/2歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎





先日の休みは自分の通院日でした。





この日以来。




前回の通院の時、

普段も血圧ちょっと高め出てるんじゃない?

水分たくさん取って、血圧毎日ちゃんと測りなさい。

と言われ、そうしたら3月は130〜140後半が8割くらいで、やっぱり仕事は時短できっちり帰らせてもらおう…

となったのがハイライトですニコニコ







時短にした4月5月はこんな感じで血圧も戻りましたひらめき

本当に働く時間減らしてよかった!!!

お金はもちろん減ったけど、頭痛も全然起こらなくなったし、血圧も下がって自分が健康になってきた感じがすごくしますひらめき

会社の健康診断でD判定が出たのはまた機会があれば書きます。←




買った血圧計はオムロンのもの。↑

スマホに連動できて、勝手にデータを送ってくれるのが二重丸




血液検査も尿検査も、前回より改善してて、先生からも

前回は血圧下げる薬どうかなーと思ったけど、これなら大丈夫そうだね。

と言ってもらえましたチョキ




*

娘(2y2m)のトイトレ事情花



娘は3月生まれなのでクラスで1番月齢が低いです。

クラスの周りのお友達は絶賛トイトレ完了期で、ほぼほぼパンツを持ってきているみたいです。



〇〇(娘の名前)もパンチュゥ〜!!!

とパンツ履きたいアピールがすごくて泣き笑い



先日は担任の先生と娘とで、兄の元に

「にぃにの(着替えの)パンチュかちて」

と借りに行ったそうです泣き笑い




というわけで、保育園で娘もパンツデビューすることになりましたグー



本人がこんなにやる気があるんだから、今やらないのはもったいないよ!頑張りましょう!と先生に言っていただけて感謝です〜お願い



今日は保育園でパンツ3日目ですが、午前中はパンツを濡らさずに過ごせたそうです拍手拍手拍手すごーーーーーい拍手拍手拍手







息子はガリガリなので、当時80のパンツを履いていましたが、娘は90でもお腹がキツそう泣き笑い





前にイオンで買っておいた100円のプリンセスパンツ、大活躍中です泣き笑いチョキ




この夏にオムツはずれるといいな〜泣き笑い