​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
34歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/2歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎





昨日から、家庭菜園始めました!目がハート





家庭菜園の経験はわたしも夫も実家でしていて、なんとなーーーくは分かってはいるつもりです泣き笑い







当てたトマトの苗が届きました。



事前に、送るねーとメールが来ていたので、グッズは購入していました。





こんな感じで、

プランター200円

鉢底石、土、支柱、支柱クリップ

をダイソーで用意しましたニコニコ







届いた段ボールの中の苗はもう結構育ってて泣き笑い

実がついていました泣き笑い









こんな感じで日の当たる庭に置いて、子どもたちに毎朝水をあげてもらおうと思います飛び出すハート




息子はトマト大好き

娘は生トマトは(家では)食べないけど、カレーとかに入れるのは全然オッケー


なので、自分たちで育てたトマトを今年はたくさん食べてもらいたいと思います飛び出すハート

保育園でも園庭で野菜を育てていて、たまーーに野菜をもらってくるのでうちでも食育楽しみながらやれたらいいな〜ナイフとフォーク