​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
34歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/1歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎




わたしと夫は同じ会社に勤めていますニコニコ

社内結婚ニコニコ




同じ会社といっても勤務先は違うので、普段は仕事で関わることはあまりありません。




昨日は用事があって夫が働いている勤務場所に電話をかけました。




鳴り続ける呼び出し音ニコニコ

誰も出ない。きっと忙しい。

でもこちらも緊急事態で急ぎ。




はい、〇〇(夫とわたしの名字)です。




……え?幻聴???(んなわけない)

動揺しすぎて




アッお疲れ様です。△△(わたしの旧姓)です。





ハア?????



動揺しすぎて精神的ダメージ負いました泣き笑い




わたしがよくスマホを家に忘れて出勤するので、夫の同僚に

今日スマホ忘れて持ってないって伝えておいてください〜

と言うことはあるけど、直接仕事でやりとりすることはなかったので辛かったです。←言い方





そんな職場結婚ですが、良いこともありますおいで




・夫の勤怠が分かる

不定休のサービス業なので一見休みが分かりづらいですが、同じ職場なので夫の休日カレンダーから有休申請や残数、残業時間、全部わかります。

不定休なのでパートナーに内緒で有休とってリフレッシュしてる人結構います。笑



・お互い(?)の仕事への理解

夫がわたしの仕事のことを理解しているかはわかりませんが←

わたしは夫の仕事のことは理解しているつもりです。

今日はAさんが休みだから俺は休めない→理解できる

月末は忙しいから休めない→理解できる

みたいな



・共通の話題がある(話のネタがある)

うちは本当に家での会話が少なくてニコニコ

子どもと仕事の話題がなかったら、マジで1週間口聞かないとかあると思います←

仕事でストレス溜まっても家でその話を聞いてくれる人がいるのは良いことだと思います。



・融通が効く

例えば2人目の時に夫に育休を取ってもらいましたが、夫が上司に言い出す前に役員や総務の人への根回しはわたしがしましたチョキ






離婚するとなると同じ職場なのは超超マイナスだと思っているけど、今は離婚しないと思うので(今は)

それなら職場結婚いいかなーと思っています。




強いてマイナス点を言うなら私たちの場合は


・お互い不定休なこと(子育てをするなら超マイナスだと思う)

・田舎の中小企業なので倒産の心配泣き笑い

・(主にわたしが)何歳まで働くか問題


ですね。



60歳までわたしも働くとして、

〇〇さん(夫)の奥さんって、あそこの場所のあのおばあちゃんらしいよおいで

って若い子達に噂されるのは辛いニコニコ

あと、20歳の子と同じ制服を60歳で着るのも辛いニコニコ





自分は何歳まで働くんだろう?

いつまで正社員頑張れるんだろう?

パートになったら家計はやばいのか?

とぐるぐるしちゃいます泣き笑い




夫には死ぬ前日まで働くように言ってますニコニコ35年ローン組んでるので。