​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
33歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/1歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎




土日で、ディズニーに行ってきました

のレポです。





【1日目】



朝4時起きニコニコ

5時に家を出て、5時半の電車でセントレアへ向かいます。










10時10分にはシーにインできました飛び出すハート



フリーグリをしてたので、戯れつつジャンボリミッキーの初回(自由席)を。





開始20分前で前から3列目座れました飛び出すハート




その後はPP取っておいたシーライダーを。

息子は交代利用で2回。




トランジットスチーマーラインに乗って、BBB2回目の公演を。

JALのダイナミックパッケージの特典です。



PPで海底2万マイルに乗って。

わたしと娘は餃子ドッグを買いに。

息子と実母はスカットルを乗りに。

あっ。今回も夫は来ていません。





餃子ドッグめっちゃおいしいけど、昔より小さくなった?し、値上がったよね?かなし〜






娘が寝たので、息子と2人でワールプール。



その後は実母が1人時間をくれたので、レイジングスピリッツのシングルライダーへグー

20分くらい並んだかな?

シーでジェットコースター乗ったの5年ぶりくらい?





ミニーグリに。

娘がすんごくミニーちゃんのことが好きなことを代弁させていただきましたニコニコ




その後はアクアトピアに。

娘が怖がらずに気に入っていて成長を感じました泣き笑い






念のためにホライズンベイの予約取っておいたので夜ご飯を食べ。

17時台は予約なしでも大丈夫そうでした。



息子とわたしはPPのキャンセルひろいをしたシーライダーに。(息子3回目)

娘と実母はアクアトピアに。(2回目)

シーライダーは身長制限あるので娘は乗れません。




最後にPP取っておいたランプシアターへ。

ビリーヴが始まるためガラガラだったので、最前列で見たら娘がすんごい楽しんでました。




ビリーヴの終盤を流し見しながら競歩で退園してラッシュに巻き込まれずにホテルへひらめき

無事に子どもたちは21時には夢の中に拍手拍手拍手




今回はグランドニッコー東京ベイ舞浜に泊まりましたニコニコ


わたしはユニットバスでも気にしない派で

どうせお風呂入って寝るだけだし。

ただ、ベイサイドステーションが最寄りのホテルに泊まりたいですニコニコ



・モノレール移動はベビーカーを畳まなくてOKなので楽

・ベイサイドステーションからホテル直行のバスが出ている

・バスが空いている上にベビーカーごと乗れる

ただし、ビリーヴ後など混雑してる時間はどれくらい不便かは不明


ので、ベイサイドステーションの近くのヒルトンが最近は多かったけど、今回は隣のニッコーにしてみましたニコニコ

トイストーリーホテルに泊まってみたいけど、お風呂入って寝るだけだしなあ…





ニッコー、ユニットバスかと思っていたらトイレと洗面台とお風呂分かれていました。

水回りの改装しているのか綺麗。

ただ、天井が低くくて、180センチ以上の人は窮屈そうだよね、と母と話していました泣き笑い



コンビニはチェーン店はなくて、品揃えは微妙。24時間やってたのは◎

ディズニーのお土産屋さんはヒルトンより品揃え良さそうな印象でした。20時まででしたが。


不便だったのが、シャトルバスが到着するのが1階なのに、フロントは3階。

ベビーカーだとフロントにたどり着くのに段差を避けるためにスロープをつかいエレベーターまで行くのにディズニー後げっそりしました。

あと朝のバスが8時〜運行だったので、7時半には開園待ちしたい我が家的には不便でした。



2日目に続きます。