​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
33歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/1歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎





我が家の赤ちゃんが2歳になりました〜拍手拍手拍手拍手




さすがにもう赤ちゃんじゃないことを認めなくてはいけません泣き笑い




昨日は夜1時までかかって飾り付けを。




こちらにしました。

例年、happy birthdayのバルーンを膨らませるのが大変なので、今年はシンプルなものに。

でもお花が大きすぎて、夫が酸欠になってましたニコニコ

そして今朝写真撮る前に息子に破壊されましたニコニコむかっ






こちらはわたしの母からの貢物。

ミニー強火担の娘に。

息子にもないとめんどくさいことになるので、同じくディズニーで

コップ袋4枚(進級祝いということで)

ディズニートミカ

を用意してくれました。




こちらはわたしと夫から。


パン工場は昔ヤマダ電機で2000円だった時に買っておいたものですひらめき




デュプロと

基礎版(非正規品)

は先日楽天で買っておいたものですひらめき


基礎版は息子の分もないと絶対取り合いになるので2枚セットにしましたチョキ







息子が保育園に行っている間は、3人で遊び場に行きました飛び出すハート





お昼ご飯はスシローへニコニコ

娘はかけうどんと、ラーメン、お団子を食べました泣き笑い

炭水化物炭水化物炭水化物…







最近は娘はもうしっかりとこちらの言葉を理解していて、話せば分かって納得してくれることも多くなってきました。



自分でやろう!

という気持ちと、

なんでママがやってくれないの?!やってよ!

という気持ちが行ったり来たりしてるように感じますが、まあ息子の1歳2歳の時に比べれば可愛いもんです…ニコニコ



息子にも言えることだけど、楽しいこと嬉しいことが少しもたくさんある人生にしてほしいな。

辛いことや悲しいこともあるだろうけど、乗り越える力も付けてほしい。

わたしも2人が少しでもいい人生が送れるように親としての責任を果たしていきたいですニコニコグー