ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
33歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/1歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎









昨日、遊びに行く予定が、息子の咳があまりにもひどくキャンセルに悲しい




実母が咳の息子を見ててくれるというので、娘と2人でショッピングモールを練り歩きました泣き笑い 








娘と2人でお出かけってめちゃくちゃ久しぶりじゃない?!

え?!手ずっとつなげるの?!

レジ静かに並んでいられるの?!



と新鮮な気持ちでした泣き笑い

てか1歳10ヶ月、息子の時ならレジ並ぶとか手繋ぐとか無理だったので、すごいな?!の気持ちしかないです泣き笑い






そのままお昼食べてから帰ってこいとの指令があったので、娘にはチーズバーガーを。

もちろん完食泣き笑い




1時間しっかりと練り歩いたのでお昼寝すぐできましたOK





*

そして息子。



変わらず咳が止まらず悲しい

熱は36.8〜37.7でそこまでひどくはない。

でも咳き込みすぎて夜と夜中に嘔吐不安




今朝は37.0だったけど、

本人の顔色も悪いし頭痛もあるし、食欲もなさそうだったので

保育園(と仕事)を休んで小児科に行ってきました。



息子が溶連菌になる時に

嘔吐とか頭痛よくあるので

今回も溶連菌じゃ…

娘も月初に溶連菌になってたし。

先生も、喉真っ赤だし念のため…

と溶連菌(とコロナとインフル)の検査をしました。



全部陰性泣き笑い



で、聴診器で聞くとゼエゼエ言ってるので吸入しましょうと、していただきましたニコニコ



あとは咳止めとホクナリンテープの処方。

花粉症のところに風邪で調子崩れたかな〜という感じでした。鉛筆




本人も咳とゼエゼエが治ってきたので、機嫌も良くなって

明日は保育園行く!

と持ち直していましたニコニコぜひ行ってください〜





そういえば、ぼちぼち娘の2歳の誕生日の準備をしないといけないので

誕生日プレゼントをポチりました〜

2月末までの期間限定ポイントを使って少しでも安くニコニコ



あとは飾り付けとケーキどうしようかな…

娘はミニー強火担メラメラなので、、





こういうの飾ったら喜ぶだろうな〜

でももう一つの誕生日プレゼントがアンパンマンのパン工房なんですよねえ…



ケーキはホールならスポンジと生クリーム買ってきて作るか?って感じです。

どうするかな〜まだ本人が何食べたいか言えないしなあ…