ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
33歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/1歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎




子どもから風邪をもらい、息も絶え絶え何とか仕事に行ってましたが、、、




花粉症にトドメを刺され不安




もう自力では治せないと悟り、昨日朝イチで耳鼻科に行ってきました。

仕事は6分遅刻しました泣き笑いまあ6分ならセーフですよね?





かかりつけの耳鼻科の先生のこと、本当大好きです

いつ行ってもめちゃくちゃ混んでるので、ゆっくり相談するのが出来ないのは残念だけど…

本当は、息子のいびきとか、舌下免疫療法について空いてる時にじっくり相談したいんです。。

耳鼻科で薬もらってるけど、それでも息子も花粉症やばくって悲しい






処方してもらった薬。




ザイザルとルパフィンはわたしには強すぎて悲しい

日中意識朦朧としてしまうんですよね…

ロラタジン(クラリチン)が副作用少なく、花粉がおさえこめる気がします。





*



今日はワンオペだったので、朝からイオンとちょっと遊具で遊んできました。



本当個体差だなあと思うのですが、



娘はこの椅子からまっっったく動きませんでした泣き笑い

息子は一応一通り走り回って気にいる遊具を見つけるタイプ。じっとしていられない。



家でも、娘はソファからまったく動かないんですよね泣き笑い

朝起きたらソファで、ごろん。




これは朝じゃなくて昼間だけど。






保育園から帰ってきたらソファでミノムシ。




わたしがやらせてるんじゃなくて、自分でコレしてるんですよ泣き笑い




本当、息子と娘って、全然似ていなくて見ていて飽きないです泣き笑い








なんとか大安にお雛様出せましたニコニコ

実母に高島屋で買ってもらったお雛様、すっごい可愛くてお気に入りですお願い




名前旗、息子のも2人分買おう買おう思ってここまできてしまいました…ニコニコ






木製のほうがお雛様と雰囲気合うな〜?あんぐりキューン






*

一昨日からトイザらスで、末尾6.8が70%オフやってるので今日見てきたんですが




こんな感じ。

8でも一部除外品があるみたいなので気をつけてください〜



もう目ぼしいもの(激安自転車とか、タブレット系、ねんど、文房具、お弁当系)はすっからかんでした泣き笑いそりゃそう。




自分の目で見たら諦められるタイプだと最近自覚してるので、トイザらス行って、無事に諦めがついたので良しとします。(何の???)