ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
33歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/1歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎



日曜日の朝に、キッチンの掃除をしましたニコニコ

実母が来るからです。←



その後、今日までわたしは火(IH)は使ってません。

料理してないのがバレるので言いたくありませんでしたが。



火水と夫が休みで、夫が料理担当でした。



昨日の夜、

IHのガラスが割れてましたオエー





汚くてわかりにくいと思うんですが…

一面に大きくヒビが入っていますオエー



夫いわく、俺は知らないそうです。

知らないわけないだろ。ニコニコ



火曜日は揚げ物してたし

水曜日は朝からおでん仕込んでたじゃん。



調べてみると、

IHのガラスが割れた時は

漏電の可能性があるので

使用禁止だそうです。

危ないのでブレーカー落としました。



メーカーに問い合わせして、部品交換かな…

4〜6万くらいかかりそうです。



火災保険が使えるかもしれないので

弊社の担当の人に確認してみたら、

家買った時にハウスメーカーのことに言われた火災保険に入ったけど、数年前に弊社の取り扱いしてる保険に乗り換えてました。


・フルカバーの保険だから使える

・経年劣化の場合だと使えないから注意

・免責5万なので、しっかり目に部品交換してもらって見積もり高くしてもらいなさい


とアドバイスいただけました泣き笑いありがたーお願い

どんな保険にはいってるか全然知らなかったけど、フルカバーので本当良かったお願い




普段料理しないくせに何言ってんだって感じですが、、、


IH使えないのめちゃくちゃ不便ですねおいで



冷凍餃子焼けないし

お味噌汁も鍋も作れないし

豚キムチも作れません泣き笑い

わたしが一週間でIH使うのはこれくらい。笑





カネ吉と、



ふるさと納税のかつおのタタキで乗り切ろうと思ってますキメてる