ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
33歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/1歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎





めっちゃ汗かいてみたくなって、買ってみました。



年末年始で実は1キロ太ってますニコニコ

いや2キロ近く太ってます…





あとは右の肩こりがヤバくて腕があがらなくなりそうで、どうにかしたいです。

四十肩?ニコニコ

毎日チョコザップのセルフエステ行きたい。ゴリゴリやりたい。





と思ったらロイヒ見つけたので、応急処置で貼ってます泣き笑い

めっちゃ臭いので仕事には貼って行けません泣き笑い







*

最近、仕事終わって早く迎えに行けるのに、それでも息子に怒ることが増えていました悲しい




息子が保育園でお昼寝をしてこない

帰宅後ワークをやるが(自主的に。テレビが見たいから。)眠くて進まない

やらなくていいとわたしが言うも、やる!!!と癇癪おこす

でも眠くて進まないわからないぐずるのでわたしもブチギレ



のループでもうやばいな…と。

住宅街なのによく通報されないなってくらいわたしは怒鳴ってるし、息子も永遠に癇癪起こしてる。自己嫌悪もやばい。


何で早く迎えに行けてるのに、19時までぐずってんの?時間無駄にしすぎじゃない?親子関係も最悪じゃない?



なので、保育園でお昼寝をしないなら、

朝起きてすぐにワークをやる。

という方針に変えました。



朝は夫が1番早く起きるので、夫に見てもらうことに。

というか、わたしと息子の関係がこのままだとマジ終わるので、夫にワークの対応を代わってもらうことに。
そうすると、保育園から帰ったら、おやつを食べて次の日の準備をして、テレビを見たり遊んだりして夜ご飯までグズらずに行けるかな、と。



昨日今日とそんな感じにしてみましたが、今のところ大丈夫そう。

朝夫は大変そうだけど昇天

でもそれ以上の苦行を、今までわたしが1人で仕事終わりにやってたんだから頼むわ昇天って感じ。




あとは圧倒的に絵本を読む量が少ないなと。

自分の幼少期にめちゃくちゃ絵本読んでもらって毎日図書館連れてってもらったのにな…と。


寝る前に必ず1冊は本人に選ばせて読むことに決めました。




息子、わたしが思うに

失敗するのが怖い

と思ってそうなんですよねえ…


体操教室を鉄棒ができないから嫌になって辞めたのも然り。


出来なかったり、間違えるのが怖い。

出来なくて当たり前だから、何度でも練習して出来るようにするんだよ。

というわたしの声がまるで耳に入らない感じ。ネガティブ





エックスで見かけた、気になってる絵本。

わたしのためにも買ってみようかなあ…



*


ほっぺのお肉がまだ赤ちゃん。



娘は安定の可愛さで←

ゴーグルかけてリュック背負って家の中歩き回ってます泣き笑い



今週はうんち全部トイレで成功しました拍手

ちっちも2回トイレで出来て、一回は出そうになってオムツを脱いだのにわたしが気付かず間に合わず泣き笑い

1歳10ヶ月なのに本人のやる気がすごいです…




コンビの補助便座を使ってますが、面倒で取手は外したままで踏み台も足が付かないけど踏ん張れてます泣き笑い