ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
33歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/1歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎





昨日の勉強のさせ方に悩んでること、

ひとまず、問題文が読めないことは諦めることにしました。ニコニコ



だって読めないんだもん。どうしようもない。





なんなら毎日時計の読み方教えても、時間も読めないし。

でも、数字は1〜10だけじゃなくて、19まで読めることが判明ひらめき拍手






ひとまず苦手な濁音はYouTubeでハマる動画を探すために色々見せてみよーっと……(逃げ)


最近はテレビはあいにゃん(ディズニーYouTuber)しか観てなかったけど、ひらがなとか数字とか、何ならもう小島よしおでもいい。なにか息子(とわたし)に合うものがないか探してみようかなって。

どうでもいいけど、小島よしおって服着てたらめっちゃイケメンじゃないですか?←

高学歴で、子どもにも優しいの好感度しかない。服は着て欲しい。




*

今日は朝から実母に来てもらって、子どもたちを見ててもらい、

帰省中の親友の実家にお邪魔してきましたひらめき



親友の妹が先月双子ちゃんを出産して目がハート

我が家のベビー用品、ほとんど引き取ってもらったのでお願い

よかったら見にきて〜って言ってもらえたのでありがたく新生児赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん拝んできましたお願いお願いお願い



は〜〜〜〜

めっちゃかわいい。尊い。癒し。


泣いてても可愛い。

抱っこさせてもらったんだけど、空気みたいに軽くて一生抱っこできる。あったかい。

しかもわたしの腕の中で寝てくれて癒しでしかなかった…最高だった…



新生児を抱っこさせてもらえる機会なんて、わたしの人生あと何回あるんだろうって感じなので

本当貴重な機会をいただけて嬉しかったなニコニコ





お祝いではなくて(内祝いとか煩わしいので)

貢ぎ物として献上したペアマノン。


上の子とお揃いを(わたしが)着せたくて、こちらに。

薄手の長袖なので、上手くいけば、春と秋の2シーズンいけるかも、と目論んで。



ペアマノンはリンクコーデしやすいので2人目の出産祝いにもおすすめですニコニコ





これもロンパースとお揃いできますニコニコ






3姉妹なので、↑も迷いましたが、サイズと色の在庫の関係で一番最初のにしました飛び出すハート






男の子兄弟なら↑もいいよね。






半袖ならこの組み合わせOK




この親友とはお金の価値観とか、子供服に対する好みとか買い方(セールで少しでも安く来年のものを先買いするw)が合うので、

安く買えたんだよねー(日曜日PayPayモールのZOZOで還元率良くて無限クーポン使って。だから他にもこれ追加しといたw)みたいなのが通じるので楽しいです泣き笑い

まあ今回の相手は親友の妹なんですけどね。←





これからも叔母(の親友)ポジで、癒しのお裾分けを勝手にもらおうと思ってます泣き笑い