ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
33歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/1歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎





昨日から、2泊3日で温泉来てます温泉








おかしいな?

雪がない。






↑2年前に来た時は豪雪、吹雪で泣き笑い

妊婦と2歳半の孫を抱えて、実母が大変そうでした。(他人事)



この2年前の写真を見返していると、この時の息子すごかったな。

吹雪の中、ブーツの中も染みて冷たかったのに、めちゃくちゃ頑張って歩いてくれたんです。

雪が降ることを考えて駅近のホテルにしたけど、吹雪で3倍は時間かかったし、タクシーもつかまらなかった。笑




今年は暖冬だからか、雪も積もってないし、この3日間降る予定もなさそうです。






朝市で売ってたパン。




めちゃくちゃ美味しそうだったから買ってみたけど、めちゃくちゃ美味しかったです目がハート

あんこのクロワッサン、息子が1人で食べた泣き笑い








娘をさっきお昼寝で寝かしつけしたので、わたしは今からホテルで1人でお茶タイムです泣き笑い

息子と実母は2人でどっか行ってしまいました泣き笑い




あとは観光客、宿泊客の8割は外国人かな?って感じで外国人ばかり泣き笑い

どこのお店のメニューも、日本語より英語の方が目立つ泣き笑い

露天風呂も中国人に囲まれます泣き笑い




赤ちゃんも温泉オッケーのホテルなので、娘も温泉デビューしましたひらめき

わたしと娘の2人でも温泉入りに行ったけど、めちゃくちゃお利口にわたしが頭洗うの待っててくれたので楽勝でした。

楽勝だったのに、娘のオムツを持っていくのを忘れて髪の毛乾かす暇もなくダッシュで部屋に戻りました。笑



娘はどうやら温泉好きみたいで、露天風呂もへっちゃらでしたOK

息子も温泉何度も行きたがって連れて行きましたOK

人が少ない時間帯を狙って、小さな女の子と被らないように気をつけたけど、やっぱり息子が女湯にはいるのはもうこれが最後かなあ…

次の年末年始は家族風呂がある温泉か、思い切って(高いが)ディズニーにするかかなあと思ってます。





温泉では娘はお利口でしたが、ご飯の時間はずーーーーーっと動き回り、暴れ回りで大変で泣き笑い

昨日は疲労困憊でした泣き笑い

そういえば旅先だと娘は夜泣きするタイプだったのもあって、昨夜は全然寝れず泣き笑い

温泉に休みに来てるのに全然休まらない。あるある。



今日は夜泣き無しでお願いします泣き笑いお願いお願いお願い









みなさん改めて良いお年をお迎えくださいハート