ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
33歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/1歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎





2023年の仕事、納めました看板持ちワーーーーイ





一昨日くらいから、



1人になりたい。

1人で無心でスタバ吸いたい。

1人でボーーーーっとしたい。


しか頭になくて泣き笑い




最終日、隣の課の若い子達が仕事をしずにお喋りに花咲かせているのが気に入らず泣き笑い





だめだもう怒りで震えてる…

やるべきこと終わったらもう半休で帰らせて…

って上司にお願いして退社しました泣き笑い

たぶん、アイツ病んでるわ帰らせよって思われた。笑






1時間だけスタバ行って本読んでから16時にはお迎えに行きました。

今年は全然本読めなかったな…来年は読書の年にしたい…

抹茶のロールケーキ、予想外に美味しかったです!米粉なのでもっちりしてました。



16時半に家に着くと、


・外がまだ明るい

・子どもに優しく接することができる

・息子のワークを優しく付きっきりになれる

・家事もちゃんとまわる


ああ…、15時半までの時短だとこんな感じで生活できるのかあ…と思ったり。

その場合お給料はギリ扶養になれないくらいに下がる。






久しぶりに知育時計の読み方を息子にもう一度教えて、

◯時になったら△するよ

と声かけもできました泣き笑い




やっぱり早く帰りたいなあ…






ともかく、年内ラストの1人でスタバ吸いが叶ってよかったです飛び出すハート

年末年始がんばろう。