ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
33歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/1歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎




無事に昨日、ディズニーから帰宅しましたニコニコ







みんな元気に過ごせた祝杯で、0時過ぎにカップラーメンを。





*

今回のディズニーも、JALを利用しました。



しかし今回はいつも使ってておすすめのJALパックのダイナミックパッケージではないものを。



おすすめJALパック



今回はパークチケットが売り切れてて、

オフィシャルサイトから買うしかなく諦めました。



ですが、いつもと違うので


・羽田⇄ディズニーまでのシャトルバスが激混み

 しかも行きは子供の座席分が買えず。

・ショー確約がないのはつらい。

・帰りの宅配便が実費。

 謎のホテル手数料?で行きの自費の倍かかった。

・ポップコーンバケットの引換券もなし。

 まあ家にどんどん溜まってくのもアレなのでこれはどっちでもいいけど。


とところどころ不便を感じたので、次回はまた絶対にJALパックを利用したいと思いましたグー





*

スター1日目ランドスター


1日目は雨でした。

金曜日。雨予報。



なので、10時半にランドに着いて、びっくり。



手荷物検査通るのに30分かかりましたネガティブ

並んでる間にベビーカーの雨除けカバーをセットしておいて大正解でした。

とりあえず雨が降る前に野外をと思い、ウエスタンリバー鉄道から。




①ウエスタンリバー鉄道 20分待ち


待ってる間にどんどん雨降り出す。

ベビーカーにカバーつけてきて良かったーーー

鉄道乗ってる間に各々カッパを装着。

娘はわたしがヒップシートにのせて、まるごとわたしがポンチョ型のカッパを着ることで守ることに。



②カリブの海賊 20分待ち


息子がジャングルクルーズじゃなくてカリブに乗りたいというので。

娘は終始ギャン泣きでした。

始めに落ちるところがあるので、前向き抱っこ必須で。と言われます⚠︎



③娘とわたし→ビッグポップ 10分待ち

 息子と実母→ロジャーラビット 20分待ち


二手に分かれて、食料調達に。

ビッグポップは10〜30分となっててもレジがたくさんあって回転率◎なのでそんなに待たない印象です。

16時から夜ご飯の予定入れてたので、それまではもうポップコーンで食い繋ぐ方針で。

てかモバイルオーダーのお店も、どこも屋根ありの店の待ち列やばかったです。



④ミニーのスタイルスタジオ 40分待ち


おむつ替えしながら息子と実母チームを待ち、ハーモニーインカラーを遠目に見ながらミニーのスタイルスタジオに。

パレード中なので、グリの待ち時間が減るのでこのタイミングしか行けない。



2ヶ月前は娘もミッキーに近寄っていけたけど、今回はちょっとビビってた。



⑤イッツアスモールワールド 15分待ち


カリブの海賊と同じ仕様なので、娘にこわいやつかと疑われる。

途中で安心してここでお昼寝。



⑥娘と実母→買い物

 息子とわたし→アリスのティーパーティ 10分待ち


実母が説得してくれて、ようやく息子と2人の時間。

息子にすごく嫌がられた。




⑦フィルハーモニーマジック 15分待ち


アリス並びながら、アレ(フィルハー)今日も行きたい!とのことで。

2ヶ月前もだったけど、これもカリブに次ぐ娘の苦手なもの。

暗闇と大音量に時々泣いてた。

息子はこれ好き。

このあたりが雨1番本降りだったかな。

全員カッパ装着してた。




このあとはこの日のメインイベントのレインボールアウ。

長くなるので次にいきます。