ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
33歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/1歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎




日曜日は天気が良かったので大きな公園に行きましたニコニコ晴れ



保育園のお友達がいて、息子のテンションが最高潮に。



怖いから行きたくない。と1番高い滑り台には今まで近づかなかったのに

お友達がずんずん行くもんだから、一緒に行くしかなく泣き笑い

最初の一回、わたしと滑ったら怖くないことが分かり、その後は先頭に立って何度も滑り台に行きました。






娘はトンネルが気になり、何度も覗き込んでは引き返してをくり返して

最終的にトンネルをくぐることができました。



2人とも、1つできることが増えました飛び出すハート



その公園で、気づいたことがありました。



どうやら息子は

足場が不安定なことが怖い(苦手)っぽい。



吊り橋みたいな遊具だったり、

ネットに足をかけて登るような遊具は

かたくなにやろうとしませんでした。

腕に力を入れてバランスを取るのも苦手なのかも。





そう思ってるところに、息子の担任の先生から。



体操教室のこと、なにげなく聞いてみましたよ!と。



たいそうきょうしつ、もうやめたんだよねー!爆笑

とあっけらかんとしていたそうです。笑



なんでやめたの?と聞くと

だって、鉄棒こわいんだもん。

と言っていたそう。




嫌なんじゃなくて、怖いのかあんぐり


当たり前っちゃ当たり前なんですけど、

「いや」をそのままでしか受け取れてなくて

怖いからいやになったんだと想像力が足りませんでした。。



鉄棒はお腹が痛いし、足が浮くし、回るし

年長さんでも怖がって出来ない子は当たり前にいる。

年少さんで初めての鉄棒なら当たり前だよね。

と先生と話して、やーーーーーっと習い事時間、消化できました。



まあでも、もっとしてあげれたことあったんじゃないかなとは思うけど。






我が家はハロウィン、ノータッチでした泣き笑い(毎年)





サンタさんに頼むものを決めている息子。





トミカの道路セットが欲しいらしい。