ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
33歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/1歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎



息子スター4y3m

 花1y7m





今日はわたしは仕事を休んで、

娘の看病ですニコニコ





朝の6時からの小児科の予約争奪戦。

6時に受付しても21番ってどういうこと〜泣き笑い

毎回ですけどね。

ちなみに隣の皮膚科は6時ちょうどだと1番取れます。笑




お昼前に順番が来たので、

朝寝中の娘を起こして向かいましたニコニコ



事前のオンライン問診票を入力しておいて、

金曜日からの症状、熱、坐薬のタイミングのメモを渡したので、

すんなりアデノの検査をしてもらい、


即、アデノウイルス陽性でした。泣き笑い

デスヨネー



実は、今朝起きた時は37.9だったけど、

小児科に行く前は36.8まで下がったんです。

でもアデノは解熱後二日間は登園できないから

一回診察行っておかないと。



熱は3〜5日、上がったり下がったりするから

今下がっててもまた上がるかも。

ぬか喜びになるからあまり期待しすぎないほうがいい。

と言われたんですが、その通りで泣き笑い



15時にはまた38.9まで上がってグッタリしてたので、坐薬使いました鉛筆




まあ、娘は順当に行けばおそらく、

金曜日、土曜日あたりには登園できるようになるけど

問題は息子の方ですよね昇天

アデノは感染力強めの方らしいので

免れるの難しいかな…

運動会、どうなるかな〜昇天






朝寝中の娘を見守る猫1黒猫


娘はわたしのトイレ中に、自分でお熱をはかろうと思ったみたいで、

服の中に体温計がはいちゃって取れない〜と泣いてました泣き笑いかわいすぎかよ






小児科終わり、全然美味しくなさそうにコストコのパウチ飲む人←失礼すぎ







15日に買った、てんてんきょうだい

もう届きました目がハート




息子に濁点を教えたくて買ったので

さっそく一度読んでみましたが

どうかな〜泣き笑い

興味湧くきっかけになったらいいな…