ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
33歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/1歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎



息子スター4y0m

 花1y3m




息子の風邪をもらった、わたしと娘。



娘は鼻水と咳。

でも昨日よりは軽くなってる感じ有り。



わたしは

咳→ピークは超えた。重めの咳がたまにでる。

鼻水→昨日から出始めてダラダラ。やばい。



というわけで、本日は自宅から出れず。

でも息子は元気が有り余っているので

実母にお願いして、

息子と2人で遊びに行ってもらいましたお願い

息子の大好きなバスにも乗せてくれて

本当に感謝ですお願い悲しい



2人が出かけている間は

娘と遊びながら掃除機をかけたり

ブラーバを動かしたり。



正規品ではないですが

めっちゃそっくりで

今のところ使い勝手◎ですニコニコ

二つ買って買いまわりに良い◎



で、お昼ご飯の準備をして、

と言っても、実母が持ってきてくれた果物とパンを

子供たち用に細かく切って

大人用にパスタをレンチンで茹でるだけ。

我慢できなくなった娘に先にご飯を食べさせていたら……



突如、猛烈な腹痛が無気力



これはのたうち回るレベルのやばいやつだ…

どうしよう…


娘はご飯が中途半端で泣き喚いてる

レンジでパスタは茹で終わってる

詰んでる………

と絶望していたら実母たちが帰宅して

トイレに行けました昇天



でもそのあとが大惨事で、

冷や汗がダラダラダラダラ驚き

腹痛がおさまらず

陣痛のようなフーフーと声に出して息をしないと無理

陣痛経験したことないけど。

腹痛が大きすぎるからか嘔吐もオエー


うんちがうまれなかったら、

実母に救急車呼んで…

と言っていたかもしれません昇天

それくらいしんどかったです。

トイレから出て全身汗びっしょりなわたしを見て実母が

顔真っ白だけど大丈夫?と言ってました。



わたしがトイレに行っている間に娘は

・スイカ(おかわり)

・クロワッサン(おかわり)

・パスタ(わたしの分。1/2束くらい)

食べたそうです昇天

相変わらず食欲すごいね…



お昼も寝かしつけも全て実母に任せてしまって

わたしは寝室で1人で寝かせてもらったんですが

子供2人のごはん介助と寝かしつけ、引き受けてくれるって

本当神様かな……

手足が寒くてブルブル震えてなかなか寝れず

やっと寝れたと思ったら次は汗びっしょりで起きて

もうわたしの体がどうなってるのか意味不明ですネガティブ






そんな今日の娘の夜ご飯。

最近ちょっとずつ脱ベビーフードし始めています。


・ぶどう

・サバの煮付け

・ジャガイモの素焼き

・ナスの煮浸し

・豆腐

・ヨーグルト

・ご飯


たぶんトータル200-250gくらいかな?

ペロリと食べて、

全然食べ終わらない兄の食器を狙う有様ですにっこり


ベビーフードより、

こういう大人の取り分けの方が好きっぽくて、

指を指して、アッ!アッ!と

欲しいアピールをしてお皿を抱え込んで

すごい勢いで口の中に詰め込みます爆笑



兄の一歳の時には見られなかった光景なので

新鮮だし、どうかこのまま偏食が発動しませんように昇天と願っています






お腹が痛くなる1分前くらい。

呑気にスイカを食べる娘を堪能してました爆笑