ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
33歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/1歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎


息子スター4y0m

 花1y3m


咳が止まらなくてつらいですネガティブ





たぶん、この時と同等レベルのつらさネガティブ



それでも仕事には行かなきゃなので

出勤しましたが、


なんか、、やばい咳してる人、、いない、、?

あ、なこねさんか…(え?あの人この前も…?)


ってフロア内がざわついてましたね…



1分間咳をしずに過せられないレベルでした昇天

おかげさまで、上司に

明日朝イチで病院行ってから出勤しても…?

と伺ったらどーぞどーぞとのことでした爆笑




さすがに今日はもうこれ以上は無理…と

残業も途中で切り上げさせてもらいました

今月の勤怠を確認したら、

時短の定時で帰れた日は

二日間しかありませんでした魂が抜ける

仕事のことだけを考えたら

フルタイムに戻すべきなんだろうな…

でもまだ一歳の娘のことを考えるとしんどい…

の堂々巡りです。



というわけで、もう今日は夜ご飯用意できなくて





先日実は業スーで買っていた鶏皮串ニコニコ

レンチンするだけなのでめちゃくちゃ楽でした。

5本で300円くらい?なのでコスパは微妙ですが。

業スーで売ってる、50本くらい入ってる

焼き鳥の冷凍も好きなんですよね〜

ただ、冷凍庫の余力ゼロだったので

こないだは買えませんでした。





ふるさと納税の焼き鳥も頼んでみたいですねえニコニコ

なんか秋から値上げ?改悪?するから

ふるさと納税買うなら今のうちだ

って見かけたんですけど本当ですかね……

まだ夫の分買えてないよ…




あとはカネ吉が冷蔵庫に入ってて、

今日はまじで救われました昇天

ひじきの煮物、夜ご飯に出したら

息子が食べてくれて嬉しかったです。笑