ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
33歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/1歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎


息子スター4y0m

 花1y3m



今日は子ども2人を連れて、

遊び場へ行ってきましたニコニコ






息子の服は上下ともにペアマノン飛び出すハート

コーデ自体はかわいいと思うし、

こういう系統はわたしが好きだけど

もう4歳の息子には似合わなくなってきたかなあ魂が抜ける


たぶん、パキッとした色使いのほうが

似合うんだろうなああ…

でも来年、娘とお揃いコーデ着れる予定なので

もうしばらく着てもらうにっこり




ペアマノンの襟付きの服、

男の子もいける感じで好きなんだけどな。






娘の服は、休みの日に1番着せているであろう、

SLAPSLIPのTシャツ。


これです。

リボンが洗濯しても綺麗な形なままで

気に入っています。(わたしが)


ショーパンは写ってないけど、シーイン。


3点セット1100円とかで買ったので

めちゃくちゃコスパ◎




*

4歳の息子、

悩むこともめちゃくちゃめーーちゃくちゃ

あるんですが、



それでもやっぱり、成長が著しいです。


怒ってばっかりだけど、

1人で出来ることも増えました。ニコニコ



・じぶんで服を着る(肌着の向きが苦手)

・お箸を使う(ののじ)

・数字を読めるように(1〜10まで)

・頭と体を洗う(仕上げと確認は必須)

・偏食が改善傾向(大人のとりわけが可能に)



特に、体を洗うことができるようになったことで

わたしのワンオペ時の負担も減りました爆笑お願い


偏食も保育園の先生がたのおかげで改善してきて

大人のとりわけ(実母の作り置き)も

食べれるものが増えてきました。

かぼちゃの煮物

ナスの煮浸し

ほうれん草

ブロッコリー

煮魚

唐揚げ

あたりが食べれるので、

だいぶ家での食事のバランスも良くなりました。

昔から見ていただいてる方は知ってると思うのですが、

2年近く、ウインナー(かミートボール)、おにぎらず、ブロッコリー、トマトジュース、果物の固定メニューでした。



たぶん、娘も歯もう少し生えてきたら

大人のとりわけがいけるようになると思うので

そしたらベビーフードは卒業かなあハート


娘の方は、偏食は今のところなく、

保育園でも毎回給食は完食。

おかわりも欲しがるし、

お腹が空いて泣いて怒ることもあるくらい

大食いです爆笑

昨日は焼きそばをすっごい勢いで

バクバク食べていたそうですにっこり

いつまでもこれが続いてほしい……笑



あと、息子は記憶力もすっごく良くなってきて、

実母と2週間前に散歩した時に

見つけたツバメの巣を先日通りかかった時にわたしに教えてくれたり。

鳥さんのおうちがねー、

洗濯屋さん(クリーニング屋さん)の屋根にできてるんだよー!!!

鳥さんのおとうさんとおかあさんはみえなかった!

と言ってて、実母に確認したら

2週間前の出来事でほぼほぼ正解でしたニコニコ



息子と会話が成り立つようになって

圧倒的に毎日が楽しくなったことも

忘れたらいけない成長だよなーと

改めて思いました。ニコニコ飛び出すハート




*

Amazonのセールも始まりましたね飛び出すハート

明日以降、オムツ安くならないかな〜〜



極もちは買いそびれてしまいました無気力

極しっとりは、


とまだ在庫ありです。

極しっとりはどうですか?

美味しいですか??

買ってみようか迷う。

極もち在庫復活しないかな〜



*

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

楽天マラソンは、

一通り買ったもの届きました飛び出すハート




めちゃくちゃ可愛くて◎




オムツもメリーズが30%還元だったので

買いましたニコニコ




あとは明日カネ吉買おうと思いますニコニコ