ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
33歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

3歳の息子(R1.7.4)/0歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎



直属の上司がコロナになってしまって、

来週は残業地獄になりそうな気がしていますにっこり




いや、わたしも先週インフルでめちゃくちゃ迷惑かけたのでいいんですけどね…

上司、gw明けからノーマスクだったんですよ…

せめて昨日体調悪かったこと自覚してたんだったら、昨日はマスクして欲しかったよお…



とりあえず念のために来週は、延長保育お願いしておこうと思っています。






*


わたしの毛穴事情について。需要ないよね。



わたしは中学の時に、毛穴パックにハマってしまい



それから何十年といちごガーベラ(イチゴ鼻)ですネガティブ





これ、めーーーーちゃくちゃ好きだったんですよね。

黒いパックに角栓がビッッチリついてるのを見るのって快感ですよね…?




そして、数ヶ月前にここでイチゴ鼻をどうにかしたいと相談してから、



・かずのすけさんのYouTubeを見て

ダブルクレンジングをする


・ウォーターピーリングをする



というのを実践していますにっこり






これを見て、油脂クレンジングを初めて購入しました。




わたしは魔女工場のクレンジングにしてみた。





ウォーターピーリングはこれ。
かずのすけさんは別にウォーターピーリングはすすめてない。笑



せっかくなので、ウォーターピーリングでどれくらい汚れが取れてるのか、載せたいと思います。←














娘のお腹ポンポコ









汚いわたしの顔の汚れが出ます。←
















左端の先っちょに汚れが溜まってるの分かりますか?


これは朝の洗顔後に鼻をウォーターピーリングした時に出る汚れです昇天

一昨日の汚れなので、少ない方です。

前はもっと汚れ取れてた。





油脂クレンジングと、ウォーターピーリングを初めて、イチゴ鼻はだいぶ綺麗になりました!




どのくらい綺麗になったかというと、




鼻はイニスフリーのミネラルパウダーだけでも外に出れる自信がつくくらいには綺麗になったと思います。



前はイチゴ鼻ひどすぎて、むしろ鼻だけファンデーションをのせてた。

今は目のクマにファンデのせてる。笑




これからは鼻の毛穴を締めることもしていきたいなあと思います。

誰かアドバイスお願いします凝視