ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
33歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

3歳の息子(R1.7.4)/0歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎



今日は保育園の遠足の日でした!ニコニコ






こちらがわたしが40分で作った2人のお弁当です飛び出すハート

わたしにしてはかなり上出来な方だと思います昇天



息子は

・おにぎり

・唐揚げ(冷凍)

・ウインナー

・ミッキーのハンバーグ

・ブロッコリー

・果物(いちご、ブルーベリー、ブドウ)



娘は

・シリアル

・パンケーキ

・いちご

・アンパンマンポテト



2人とも完食でしたニコニコ拍手拍手拍手



娘はまあ食べてくれるだろうと思ってたし、

最近は息子の偏食も改善されてきたので大丈夫かな?とは思っていたけど、

息子が保育園に行き始めて初めてのお弁当は、食べ慣れたものしか入れてないのにひと口も食べずだったので、

今回の完食はめちゃくちゃ嬉しかったです飛び出すハート飛び出すハート






、、しかし、お弁当のあと、



娘、発熱(38.0度)魂が抜ける




正直にいうと、娘、よくここまで頑張ってくれたな…という感じです

慣らし保育なしで保育園に行き始めて。

鼻水は出てるけど、熱も出ず。

息子の胃腸炎も拾わず。

お昼寝の時間が足りなくて夜たくさん寝るようになって。



ここまでよく熱を出さずにこれたな…と。

たぶん、昨夜は夜中があったので、

寝不足と疲れと鼻水出てるから風邪のトドメで熱が出ちゃったかな〜悲しい



今日はもうかかりつけの午後診療が予約いっぱいだったので、明日の朝イチに仕事が休みの夫に小児科連れて行ってもらおうと思います。

耳鼻科でもらってた風邪薬がもうなくなるし鼻水も診てもらおう。

息子もアレルギーの薬が飲み終わって、鼻水がやっぱり出てきたので、また耳鼻科行かないとな……

猫2も明日仕事終わりに病院連れて行く日だしな……




娘が保育園で17歩歩いたこととか、他にも書きたいことあったけど、この辺で。




OMNESの肌着が安かったので買ってみました〜夫ににっこり

これ誕生日プレゼントにしたろ。2枚セット330円。



お昼はこの低糖質のパンを持って行ってます!

個包装の冷凍なので、冷凍のまま持っていけばお昼には食べごろですニコニコ

コモパンよりこっちのほうが好きですニコニコ