ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
33歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

3歳の息子(R1.7.4)/0歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎



もうすぐ市議会議員の選挙ですね。


わたしの生活圏内でも、選挙事務所が5つくらい出来てました。

うちの市は定員が多く、候補者も60人超え。



正直に言うと、わたしは選挙にはまるで興味なくて、初めて投票に行ったのも結婚してからでした。

こないだの県議会のは行けなかったし。

政治に対して文句ばっかり言う前にまずはちゃんと選挙に行こうと思います。



・子育て中の人

・60歳以下

・子育て政策について詳しく書いてある

人の中から選ぼうと思います。




*


そういえば、楽天マラソンで1000円ポッキリで買った、ふくらはぎの着圧サポーター。


昨日仕事に履いて行ったんですが、、


とーーーっても良かったですニコニコ


いつも、仕事中、めちゃくちゃ足のむくみが気になって気になってつらいんですが、それがなかったです。


難点は、仕事のパンツが、テーパードパンツなので、座ると裾が上がってサポーターが見えることですかね昇天

わたしは特に会社での自分の見栄えは気にしていないのでオッケーですが昇天昇天



買い足したい。ニコニコ




あとは、ネギトロも届きました!ニコニコ





2セット(4袋)買って、6袋届くってマラソンの時になってました!

冷凍庫に隠したけど、バレるかな昇天



*

そして、今日は娘、3回目の異所性蒙古斑のレーザーに行ってきました。

久しぶりの娘と2人、どこか行こうかなと思っていたら朝ね3時間でした。笑





2回目のレーザー





1回目のレーザー照射前






今回の3回目の照射前




ちょっと光でとんで白めですけど、だいぶ薄くなってきました。

(ちなみに二つあるうちの上の濃いほうだけです)


あと、これくらいの大きさなら、1歳超えても塗る麻酔なしでやってくれます。

先生いわく、塗っても気休め程度だそうです。

輪ゴムでパチンってされるような痛みらしい。



他にも全身の、背中、腰、腕、太ももにも異所性蒙古斑があるんですが、やはり薄めの蒙古斑なので、レーザーすると白抜けしてしまうかもしれないのでやらないほうがいいんじゃないかとのことでした。



あと、次の3ヶ月後の夏のレーザーはやめたほうがいいか?(レーザー後、日焼けをしないほうがいいので)と聞いたら、

日焼けはしないほうがいい。

でも、2歳超えてくるとレーザーを嫌がるようになるのでグッと難易度が上がる。

続けるなら1歳のうちに回数重ねておいた方がいい。

とのことでした。

なので、3ヶ月後に予約して帰宅、



でも、数日は貼っておきたいガーゼ、、


剥がされるネガティブ

なんなら食べてたネガティブ

どうしようかなネガティブ




*


なぜか今サーティワンが20%ポイントバックになっててめちゃくちゃお得です。

いつもなっても10%なのに。


もちろん買った。ニコニコ