ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
33歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

3歳の息子(R1.7.4)/0歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎




仕事復帰してから、



2週間経ちました!



2週間で、

有休(入園式)一回

遅刻(猫2)一回

早退(息子嘔吐)一回



まあ、こんなもんですかね?

息子の時と比べて思うのは、



2人目(娘)っょぃにっこり



鼻水は出てるし(耳鼻科で薬もらってる)

蕁麻疹も一回出たけど

熱は出さずに何とか頑張ってくれてますお願い



ただ、やっぱり体力がついていかず、

お昼寝が1時間〜半の時は、帰宅してからギャンギャンのギャン泣きです昇天



巻いて巻いて、19時半までに寝かしつける日々です。





*

わたしはと言うと、

23歳で入社してからずーーーーっと同じ部署にいるので、多少変わった事はあれど基本は同じで。

新入社員の時にそれはそれは厳しく育ててもらったので、その頃に比べるととっても楽です昇天



まあ疲れはもちろんあるけど、やれないことはない、と言う感じ。



わたしだけのことで考えるなら、正直に言うと、



今すぐにフルタイムに戻したい。



やっぱり時短だと、時間が足りなくて自分のできることが限られる。

むしろ全然足りない。

本来ならできることはもっとあるのに、全然そこまで手が回らない。

新しく何かを覚えたくてもそんな暇がない。



他の時短の人とも話してたんですけど、時短って人権ないですよね。

周りの1.5倍速くらいで働いて、

本来なら言わなくてもいいようなごめんね、ありがとうを過剰に常に言って、

残業はできないから、その分早く仕事に行ったり、お昼ご飯を食べなかったり。

フルタイムの同僚は時間があるから、お昼はキチンととるし、なんならわたしが仕事を終わらせて帰るから、その後暇してたり。。



こんなに頑張っても、少しの隙を見せると、パート気分で仕事するなと言われたり。魂が抜ける

しかも弊社は時短は評価はされるけど、昇給昇格はしないので、わたしはもう年下の子に何人も昇格するの抜かされてますネガティブ



は〜魂が抜けるフルタイムに戻りたいよお…

全然割り切れないよお…



もちろん、子どもたちのメンタルと体力的にフルタイムは今は無理なのは重々わかっているので、時短を続けますが。。






今日の娘と荒れ狂う部屋。

前髪まだ上に向かってます。




*

マラソン〜!


 

イベントバナー

 


15日なので、予定どおり走りました!




リピ買いの品々ニコニコ

コルセットが一番待ち遠しいです。笑




ふくらはぎの着圧サポーターも、クーポンが出ていて1000円で買えましたニコニコ

とりあえず1つ試しに。




カネ吉も100円クーポン出てますねニコニコ

本当カネ吉(と実母からの配給品)がなかったら、わたし仕事復帰できなかったと思います。


あとは何買おうかな…

ふるさと納税どうしようかな…




*

明日はマックに行こうか迷ってますにっこり

ハッピーセットのDVDだけ欲しいんですにっこり