ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
育休中の32歳のズボラワーママです☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

3歳の息子(R1.7.4)/0歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と
2つ上の夫と暮らしています☺︎​​​



子どもたちのコロナワクチンの接種後の経過も特に問題なく。

娘のレーザー照射の経過も問題なさそうですニコニコ




熱も出ず元気に保育園行ってすごいな。

一昨年と比べると、本当に息子は強くなったなあと思います。副反応だけでなく。

一昨年は、胃腸炎溶連菌アデノ手足口中耳炎と月一で熱出してたな…



娘は足の爪が若干巻き爪っぽいなあとは思ってたんですが。。



アカチャンの足の爪ってボロボロだし、起きてる間はなかなか切らせてくれないし、で、あんまり気にして無かったんですが、、



一昨日の夜から、巻き爪の親指が腫れてるな〜と思ってたら

昨日朝起きたらパンパンネガティブ



わたしの巻き爪で、たまに化膿して膿が出るので分かるんですけど、同じ感じに。

爪が食い込んだところに細菌はいったかな?ってかんじ。



でももう土日にはいるし、何かあったら怖いので、念のために皮膚科に行きました。

まさかの2日連続皮膚科。別の皮膚科ですが。



先生も、全然気にしなくていい、赤ちゃんはよくあるよ。ということでしたが、

念のために、塗り薬だけじゃなくて、飲み薬も出してくれましたにっこり



おかげさまで一晩で腫れはほとんど治りましたにっこりお願い




*




思い付きで始めた、つかみ食べ。


食パンめちゃくちゃ上手に食べれてましたニコニコ

4枚切りの食パン半分くらい食べた。笑




ダイニングテーブルにあう椅子座れるのがわかって以来、時間が合えば息子と娘を同時にご飯を食べさせるようにしています。



娘も兄を見て食べるので、あそび食べしないし、

兄も楽しそう、妹より早く食べ終わりたい、と遊ばずに食べることが増えてきたのでいい感じ。

絶対に遊ばずに食べるということではない。



わたしも一日中誰かのご飯の相手してる感じが、同時にあげれば時間短縮になって嬉しい。昇天




*

明日は15日なので、マラソン〆ですねにっこり




わたしはあと、カネ吉買っておこうと思います。

カネ吉を買い始めてから、本当に作り置き全然作らなくなりました。←

週の半分は実母からもらったおかずでやりすごしてます。笑




他に買ったもの。




珍しくまだサーティワン残ってますね。

冬だから?




シートマスク。

サーティワンもこれも2つずつ買って、買い回ってます。




軽く化粧で終わらせたい時はプリマヴィスタ使ってます。もう1年くらいリピしてる。




ワンデーで安くて、目に違和感もないので最近はこのコンタクトを使ってる。

そろそろドサっとまとめ買いしようか迷う。

仕事復帰するならまたメニコンで契約してもいいかな?と思ったり。