​​​​​​​​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
育休中の32歳のズボラワーママです☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

3歳の息子(R1.7.4)/0歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と
2つ上の夫と暮らしています☺︎​​​




子どものコロナワクチン接種。



どうしようかな?と悩んだんですが、我が家は打つことにしました。

はじめは打たせなくてもいいかな…と思ったけど、無料の今のうちに、という思いと、副反応よりもしかかったあとの後遺症のほうがな…という思いとかで決めました。



ということで、今日は息子のコロワク①でした。



娘は昨日B型肝炎3回目だったので、打っていません。

息子の2回目の時に1回目の予約が取れれば打たせるつもりです。



11時に打って、お昼にマック(ハッピーセットチーズバーガー)を完食して、お昼寝しずにハイテンション中ですにっこり



ちなみに子どものワクチン接種の予約は、小児科医のいる病院じゃないと打たないみたいで?


かかりつけ→予約いっぱい

A→年内予約いっぱい

B→小児科医がいないので〜

C→小児科医がいないので〜


という感じで、市から届いた資料の中の対象の医療機関に電話しても、うちはやってないと断られることもありました。

結局、うまいこと予約できる病院があったので、無事に年内に息子の1回目を打てましたが。




*

買い物とか。




キャンドゥで売ってるとTwitterで見かけて、探していた靴下。

セリアで見つけましたニコニコ

ドクターイエローはありませんでしたが。。

電車の靴下一足100円は安くないですか?

ちなみに裏地はすぐ傷みそうな感じでした。

まあでも靴下ってすぐボロくなるし。

バースデイの靴下セールで安く買ってるけど、すぐボロボロになります。

コストコのディズニーの靴下は生地が厚いからか傷みにくい気がします。





しまむら。

今日からの福袋?歳末セール?

ワクチンの帰りに寄ったら、バスタオルラス1残ってたので買えましたニコニコ

ようやくバスタオル変えれるニコニコニコニコ

袋も布地なので、来年の娘の保育園の毛布入れにでもします




ちなみにフェイスタオルはAmazonでタオル研究所のものに最近買い替えたんですが、フワッフワで最高です…飛び出すハート

夫にはペラペラボロボロのバスタオルを使わせて、わたしはこのフワッフワのフェイスタオルで体拭いてます爆笑





あとはスリーコインズ。

ステンレスタンブラーが500円が200円になってました。

夫が500円で買って愛用中。




爪がブサイクすぎてスタンプ。


いつも外出時、娘のミルクは液体ミルクなんですが、冬は冷える。

熱くしたのを保冷バックに入れてても冷める。

モールのベビールーム、お湯はあるけどあっためられない。


ということで、このステンレスタンブラーも持ち歩こうと思いましたニコニコ

大正解な気がします。(自画自賛)




あと、楽天感謝祭、昨日結局、貯めてたポイントでほほえみ缶ミルク買いましたニコニコ




10%クーポン、20%deal

育児、ママ割、0の日エントリーで一缶1600円くらいになったと思いますニコニコ




最近猫にわたしの布団におしっこひっかけられるので、防水シーツも買いました魂が抜ける

ちなみに今月辛かったことナンバーワンです。

夜な夜な(夫が)コインランドリーに布団を持ってくという。








あとはクーポンで、3点買うと70%オフになるツリーのオーナメントを買おうと思います
ニコニコ

今年はもう飾りめちゃくちゃ少ないままで行くけど、来年は飾りたくさんのツリーにしたい飛び出すハート




娘が起きるまで、掃除頑張りますにっこり