​​​​​​​​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
育休中の32歳のズボラワーママです☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

3歳の息子(R1.7.4)/0歳の娘/猫黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​​​


今日も頑なにネムリラでは寝ない娘ですにっこりどうもです。







結局お昼前に力尽きて床でセルフねんねしました。

もしかしてネムリラと朝寝の卒業……?ムリ…魂が抜ける




というわけで、息子の保育園のお迎えの時間の前に用事を済ませるしかなく、時間をうまく使えずに1日が終わりました魂が抜ける





一旦家に帰る時間でもなくてスタバで時間を潰す。




急に寒くなったからか、今日息子、保育園でおもらししました。




3回も。真顔




いやもう、先生本当にすいません……

ひっさしぶりのおもらしですね…

本人もショックだったらしく、家帰ってから頻繁に自発的にトイレ行ってたけど、家でもおもらし。

やっぱり寒いからかな…



ちなみに夜は相変わらずオムツで寝てます昇天

夜のオムツはずしはもう諦めてる昇天

まず寝る前にトイレを頑なに行ってくれないのと、寝る前の牛乳をやめられないのでムリだと思ってます…昇天





*

産後、毛という毛が退化してしまいました昇天



特に、まつ毛と髪の毛は瀕死で昇天




まつ毛は以前載せたアンファーさんのを使って、今生き返らせ中です。




↑これ。

スッカスカでほそーーいまつ毛だったのが、少しずつ増えてきました。

何もしないよりはした方がいい。

写真載せたいけど、目元の老化が激しくて載せるのは無理。。。




で、今回、アンファーさんの商品をご提供してもらいましたニコニコ







めっちゃ有名なスカルプDニコニコ

これは乾燥肌用です飛び出すハート



スカルプDって、年取った男の人が使うイメージだったけど、抜け毛とハリコシがなくなってしまったかわいそうなわたしの髪の毛に使いますにっこり

実は今までもメンズシャンプー使ってたので問題なしです昇天

産後、頭皮が痒くて痒くて、スースーするメンズシャンプーしか使えないんですよねえ。。昇天




で、このスカルプDは今回3年ぶりにリニューアルしたそうですにっこり







面倒な詰め替えがめちゃくちゃ楽になったそうです。

詰め替えではなく、付け替えに。





ポンプ替えるだけニコニコ最高。エコ。



楽天



Amazon




わたしの弱りきった毛根が生き返りますように…お願いお願いお願いお願いお願い