​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
育休中の32歳のズボラワーママです☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

3歳の息子(R1.7.4)/0歳の娘/猫黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​​


今日は2人連れて、骨骨盤矯正へ行ってきましたニコニコ



3700円(PayPay20%還元で実質3000円くらい)で

30分の骨盤矯正に

キッズルームで保育士さんに子ども2人遊んでてもらえるの、、

めっちゃお得な気がしましたにっこり



というか、預けずに骨盤矯正に行くのが損している気分になって←

今回の産後の骨盤矯正は毎回娘を預けてますにっこり

息子の産後の時は、託児がなかったので夫の休みの日に合わせて予約していました。



息子には、

ママ隣のお部屋で用事があるから

すこーし妹ちゃんとこの部屋で待っててね!

保育園みたいな先生がいるからね!

と話したらあっさり納得してくれて、今日初めてだったけど楽しめたみたいでした。



娘はずっと泣き声が聞こえてました昇天

朝寝させずに連れて行くからか、毎回寝ぐずりと人見知りがコンボしてます昇天




息子の時は他人に預かってもらってまでして利用しようとは思わなかったけど、今は預かりあるんだ!?じゃあ行けるな?!って気持ちになりますにっこり



来週は婦人科の預かりを使って、ピルをもらいに行く予定ですニコニコ



ピルは娘妊娠前に飲んでた、低容量の保険適用のヤーズフレックスを今回も処方してもらおうと思ってます。



でも、保険適用なのに、月2000円ちょっとかかるんですよね…

これくらいは仕方のない出費ですかね…魂が抜ける

一年に換算すると20000円超え魂が抜ける

あと20年?15年?近く続く出費となると…魂が抜ける




*

お金がない、家計がやばい、とか言っておきながら、旅行に行きたくて行きたくて仕方がないです昇天

完全に実母の血だと思います。←



でもお金がないのは本当なので、

・楽天ポイント利用

・車で行ける範囲

・息子が楽しめそうなところ

・なるべく安くお得に



で、探してて、本当はもっと前に予約したらよかったんですけど、夫の休みとか色々迷ってたらアッっという間に完売。昇天





ストリングスホテルです。

ここは行きたい日がもうずっと張り込みしてても満室のままで諦め…






こっちのホテルで取ってみましたにっこり



支払いはこんな感じ。

これに息子の分のレゴランドチケットは別で買う。

クーポンは大人2人分もらえるはず。

本当は息子も大人カウントにして、チケットもクーポンも3人分もらえるのがよかったけど、そうなると愛知県のクーポンがもっと高いものを取らないといけない。(今日復活したクーポンでそれは取れなかった)




いや〜昇天

どうなんだろう?これはお得なのか??

とりあえずクーポン使えるうちに念のために予約したので、夫が帰ってきたら相談してみますにっこり




車も買い替えたいのにな…昇天

夫とは、スタバ(わたし)とコンビニ(夫)を控えようなって話はしてます昇天昇天昇天

余談ですが、車は25万の手出しで乗り換えが濃厚です。