​​​​​​​​​​​​​​​​​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
育休中の32歳のズボラワーママです☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

3歳の息子(R1.7.4)/0歳の娘/猫黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎


さっき娘が3日間溜め込んだうんちをしましたにっこりどうもです。



離乳食はじまって、タンパク質がはじまってから、もううんちがめちゃくちゃ臭いですにっこり

しかも溜め込んでいるからか、息子の時とはまた違った、酸っぱいヨーグルトのようなにおいがします。




*

今日は雨だったので、1日家で過ごしましたにっこり



と言っても、セカストには行きましたけども。

いまさらですが、前向き抱っこができる抱っこ紐が欲しいな…と。探し中。




なので、実母が子どもたちを見ててくれる間に久しぶりに長時間キッチンに立ちましたにっこり






一部焦げましたが昇天



ナスの煮浸し汁どっかいった

里芋の煮っ転がし汁どっかいった

ピーマンとちくわのきんぴら

茹でオクラ

茹でブロッコリー

サバの味噌煮

にんじんしりしり





今日の夜ご飯に、きのことチキンのマカロニグラタン。




普段、恥ずかしながら実母に頼りきりで、自分では夕飯のメインをササッと作るくらいなので、2時間キッチンに立つだけでゲッソリしました昇天



本当料理とか家事が苦手です昇天



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



実母が来ない時用にカネ吉愛用してますにっこり





*

あと、毎年恒例の年末年始の旅行の予約をしましたにっこり




楽天トラベルで予約したかったけど、もう年末年始のお宿は軒並み埋まってて魂が抜ける



・電車(新幹線)で行けるところ

・温泉

・2泊3日

・大人1人計10万以下



で探すと、楽天トラベルはもう無理でした魂が抜ける




結局近場にしました。

やけくそでディズニー行きたいなって思ったけど、ホテル代だけで10万近くするのに、そこから新幹線代とチケット代を考えると全然無理でした昇天



10万超える旅行はキャンセル保険かけると決めたのでやっぱり子供の体調不良でどうしても行けない時って出てくると思うから。、キャンセル保険もしっかり加入しましたにっこり




あ、もちろんメンバーは

わたし

実母

息子

の4人ですニコニコ



とりあえず宿がうまる前に何とか予約できてよかったですにっこり

選ぶ余地ナシといった感じで勢いで決めたので、内容ちゃんと見返そうと思いますにっこり





*

もう興味のある人はみんな登録してると思いますがいちおう貼っておきますねにっこり


https://www.molly.online/register/info?invite_code=Ahoh0jJfiB



今日はすみっこのぬいぐるみか、バズのフィギュアを狙うつもりです昇天