​​​​​​​​​​​​​​​​​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
育休中の32歳のズボラワーママです☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

3歳の息子(R1.7.4)/0歳の娘/猫黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎




気がつけばいつの間にか、娘が生後4ヶ月に。

しかも一昨日。気づいたのは今。




最近の娘は、


・夜は何しても寝返りしてうつ伏せ寝してる

・飲みムラ激しい

・息子や夫が日中いると飲まない、寝ない

・最近はウンチ一日一回は出てるかも

・オムツ、テープSからパンツMに

・寝ハゲが激しい

・前髪だけ全然生えてこない

・バウンサーいやがる



眠い時はよく泣くなあとは思うけど、基本的に1人でも機嫌良く過ごしてくれる時間が多いし、ワンオペの日はよく寝てくれてると思う。



バウンサー嫌がるので、全然うんち出ない時期があったけど、ここ数日は出てますうんち



バウンサーでご機嫌にしててくれたら、うんちでること多いんだけどな昇天

漏れることも多いけど。




*




今日は実母が来てくれたので、息子は外でシャボン玉をしましたにっこり



本当はプールしたかったんですけど、昨日から息子鼻水出てて…ネガティブ

鼻水出てるのに、昨日夫がプールいれたんですよ…ネガティブネガティブネガティブ

悪化した気がします…馬鹿なのかな…

何で、息子の鼻水出てるのにプールの準備したのかな…

これで夫の休みまで息子もたなかったら、わたしが2人連れて耳鼻科行かないといけないんだけどネガティブ

去年、耳鼻科で手足口病ひろってきたこともあるので、不用意に娘を連れて行きたくないです。。



だんだん、娘がこの土日、飲みが悪くて寝ないのも、息子の風邪?がうつったんじゃないかと思えてきました…魂が抜ける





昨日今日と全然寝なかった人。





とりあえずまた1週間始まるけど、がんばろう…

できれば保育園休園になりませんように…お願いお願い

こどもって本当大人の話をよく聞いてるんだなって思います。

担任の先生がここ数日休みっぽかったので息子に聞いたら、〇〇せんせい、ピーシーアールうけにいった!と言ってました。笑