​​​​​​​​​​​​​​​​​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
産休中の32歳のズボラワーママです☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

2歳の息子(R1.7.4)/0歳の娘/猫黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎




昨晩は娘、久しぶりの家に違和感感じたのか、夜中の授乳のあと、全然寝ず昇天


夫が疲弊していました昇天

どうやら夫はわたしたちが入院しているあいだ、息子と朝までぐっすり寝れるはずなのに夜ふかしして夜な夜なゲームしたりしてたみたいです昇天

寝不足みたいでした凝視

寝かしつけ代わろうか?と言う気持ちにはとてもじゃないけどなれませんでした。←



しかも、わたし付き添い入院前にApple WatchSE買ったんですけど、退院したら、夫もApple Watch買ってました凝視

しかもわたしのより2万くらい高いやつ凝視

自腹きったとか言ってたけど、たぶん義祖母からお金もらったんだろうな。わたしたちがいない間、義母が夫の職場に来て、息子におもちゃ買ってあげて。ってお金置いてったみたいなので。

娘には???????

とてもじゃないけど、寝かしつけ代わろうか?と思えませんでした。(2回目)





Apple Watchはまだ使い慣れてないけど、ピヨログも対応してるのが嬉しいですニコニコ

あとはPayPay使ってみたいニコニコ




付き添い入院疲れたから、毛穴洗浄の予約したけど、ヘッドスパの予約もしてやろうか迷うな…




*

娘はやっぱりまだ本調子じゃなくて、鼻水鼻詰まりはあり。



一日中メルシーポットで吸ってるけど、喉付近まではさすがに吸えないから、病院の時ほど鼻はスッキリしてない。


でも授乳は今日は今のところちゃんとできてるような。




息子の時はこのハーブティーを飲んでたんですが



こっちの牛蒡子という漢方?のほうが乳腺炎に断然効きがいいと聞いたので、買ってみました!

楽天では売ってなくてAmazonで買いました。


めちゃくちゃ不味いらしいけど、乳腺炎になるよりマシ昇天


今回は母乳ノートラブルで過ごしたいです!にっこり




*

来週、息子の誕生日です魂が抜ける

まだ誕生日プレゼント買ってない。



いちおう、装飾は買ってあって



こういう感じの乗り物のバルーン用意してありますにっこり

ケーキは夫が食べれないので、前日に実母に来てもらって3人で食べる予定ですにっこり







乗り物のアイシングクッキーをcake.jpで注文済み。

バスのアイシングクッキーは見つけれず。



Cake.jp



送料が1100円かかるので、割高かな?と思うけど、ポイントとかクーポンとかたまにラインで届くものをうまく組み合わせると少し安くできます昇天

ちなみにまだケーキは予約してない。



あとは当日は、夫も仕事休みをとっているので、みんなで出かけようかなあと思ってます。


候補は

・リニア鉄道館

・ラグーナテンボスのトミカプラレールフェスティバル


今のところ、妹を人混みに連れて行くのが怖いので、リニア鉄道館が優勢かなあ、、

息子はトミカのほうが喜びそうだけど、、昇天



と、色々考えてはいるけど、行動に移す気力が湧かずに当日を迎えそう昇天昇天昇天


飾り付けとケーキだけは用意せねば。




*




今日の散歩。

暑すぎて、お願いだからスタバ買わせて?と寄らせてもらった。←

息子にはコストコのピューレ持ってきてた。




この暑さの中、夕方の散歩、娘には酷だけど置いてくわけにいかないしね…頑張ろう娘…ネガティブ