​​​​​​​​​​​​​​​​​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
産休中の32歳のズボラワーママです☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

2歳の息子(R1.7.4)/0歳の娘/猫黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎


先生に、RSのピークは今日の夜かもね。と昨日言われていました。



昨晩は、寝る前の寝ぐずりがひどく、鼻詰まりで泣いて余計寝れないの悪循環。


授乳前に鼻水を吸引してもらっても、授乳中にズビズビ言って、やっぱり飲みは悪い。


寝てる時に咳き込みすぎて吐き戻す。



という感じで、やっぱり前日の夜より少し悪めだったかなあ。。



あと、便秘がちの娘が入院してから1日3回うんちしているので、お尻が真っ赤っかでかわいそう悲しい




*

夫が、「土日?無理。休めない。」と言って心底失望した話。



結果から言うと、昨日ようやく重い腰を上げて、上司に電話をしてくれて、


土曜日→土曜保育+早退で迎え

日曜日→休み


になりました。

事情を話したら仕事調整するから大丈夫って言われたそう。


でしょうね、!!

夫の職場の人たちのこと、わたしも知ってますが、子どもの体調不良で休みたいって言って、休ませてくれないような人いないですもん。


夫が、休ませてほしい。ってお願いしたくないだけ。



ちなみに、実母は自分も帯状疱疹で万全の体調じゃないのに、即レスで土日の息子の子守りを名乗り出てくれたし、


わたしの職場の先輩ママは、わたしが(夫が話通じなさすぎて)泣きついてラインしたら、息子のお迎えや子守りできるよ!と、(実際には頼まないにしても)即レスくれたのに、、



夫はいつも無理。休めない。と、まずごねて、上司に電話をするのに丸一日かかる、って、、、



普段どれだけ家事育児してくれてても、マイナス100000000点なんですが………凝視




とりあえず今回は土日、夫婦だけで乗り越えられそうでよかったです。

きっと義実家に連れていくんだろうな。。マジ無理。←



*

さっき院内のセブンに買い物行けましたにっこり

5分で帰ってきたのに、戻ったら娘起きてましたにっこり





今日の昼ごはん、夜ごはん

明日の朝ごはん


買いに行かなかった時用に、棚に非常食のストックは有りにっこり



野菜不足が不安すぎます魂が抜ける




*

隣のママさんは他所行き?ってくらいのキレイなワンピースを着てますが、わたしはもう早々に諦めましたにっこり





10年選手のディズニーTシャツ昇天

に下はジャージ昇天




*

楽天マラソン、始まりましたねにっこり



我が家は今回は最低限のものしか買う予定ありません昇天




いつものパンパースはだいち。



あとは娘の絶壁が気になるので、枕を探してます。




この辺?


息子は特に対策しなかったんですが、絶壁じゃないんですよね。

絶壁じゃなくなるなら7000円超えても全然安いかな?と思うんですけど、どうだろう。




あとはキャサリンコテージの袴ロンパースとか見てますにっこり

どうしようかな、お食い初めの袴ロンパース。

まだお食い初めのこと何も決めてないけど。




キャサリンコテージ見てたら、七五三も安くなってましたにっこり

男の子も安くならんかな〜昇天

息子の七五三もまだ白紙のまま。



男の子の被布セットって高いですよね。

レンタルでも一万くらい。どうしようね……昇天