​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
産休中の32歳のズボラワーママです☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

2歳の息子(R1.7.4)/0歳の娘/猫黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​



昨晩は娘の寝かしつけに2時間かかって

ゲッソリしましたネガティブ

乳もシナシナに。←



息子に怒りすぎない怒りすぎないと

夜まで念じたけど

ゲッソリしてリビングに戻ったら


夫は息子放置で携帯ゲーム

息子はすぐ寝れるように歯磨きもまだしてなくて


ネガティブネガティブネガティブ


息子の前で夫にガミガミガミガミ

言ってしまいましたネガティブ



ワンオペで2人見るより


大人2人いるほうが疲れるのは

なんでだろう?昇天

2人いるのに1人で育児してるみたい昇天昇天




*

今日は昨晩の寝かしつけ2時間が嘘みたいで昇天

生後2ヶ月今までで1番楽な日中でしたにっこり






ほぼほぼ寝かしつけすることなく

昼間寝てました飛び出すハート



どこか行きたいな〜と身支度したけど

寝てくれてるので今日は昼間どこも行かず。

仕方ないので←

掃除機かけてブラーバかけて

大人しく過ごしましたにっこり






保育園から帰ってきて

アイスを食べてから

バスを見に散歩に。にっこり



珍しく散歩中に癇癪が起きて昇天昇天昇天

このまま置いて帰りたいと思った。






今まで寝ながら笑ったり

息子が呼びかけると笑ったりしてたけど


今日初めてわたしに向かって

笑ってくれましたニコニコ

ほんのり笑ってるの分かりますか?←



*

明日は娘の予防接種ですにっこり



予防接種の紙に住所のゴム印を押したけど

楽すぎて最高でした!飛び出すハート


母子手帳と予防接種のためだけに

作ったと言っても過言じゃないです。

いや、保育園の提出物でも

めちゃくちゃ使えますにっこり


娘の名前印もはやく作りたい昇天



息子はこのスタンプセットがあるから

めちゃくちゃ楽ですにっこり

特に薬を保育園に持ってく時とか

薬にも用紙にも名前書かないといけないので昇天


どうせ娘のも買うんだし

次のスーパーセールでさっさと買いますにっこり



ついでに自分の名前印も買うわ。