​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
産休中の32歳のズボラワーママです☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

2歳の息子(R1.7.4)/0歳の娘/猫黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​



最近、息子との関係に悩んでますネガティブ(重い)




息子は幸い、

赤ちゃん返りも最小限で

落ち着いてると思います。



でも、

わたしがガミガミガミガミ言っちゃってネガティブ



例えば

昨日の夜は、


寝る前の牛乳を飲みたい

じゃあ先にお片付けしよっか

片付ける、牛乳わたす

またおもちゃ持ってきて広がる

おもちゃで遊びながら牛乳飲もうとする

わたしブチギレる



ちなみにこの間、

息子の寝かしつけ担当の夫は

空気となって

ずーーーーっと携帯ゲームしてます凝視

これがわたしの爆発の原因かな?



息子はわたしがブチ切れると、

ごめんなさあああああああいえーん

みたいな感じになるし。


でもこのごめんなさいは

悪いことをしたから謝るんじゃなくて、

わたしが怒ってるからとりあえず謝らないと。

みたいな感じで。。




育て方間違えた感じで、、

病む。ネガティブ



そりゃ、

ガミガミガミガミババアか

放置されるけど、怒らない夫かだったら

夫の方がいいよね。



いいなあ

わたしも夫みたいに

息子とたのしいことだけしたい。凝視

病んでる




*

というわけで、

今日は息子に絶対ガミガミガミガミ言わないぞ

雷を落とさないぞ

と頑張りました魂が抜ける





保育園から帰ってきておやつ。

この前らいちさんにおすすめしてもらった

パナップニコニコ

息子気に入ったみたいです飛び出すハート




*

今日は日中セリアに娘と行きましたにっこり





お風呂場に貼るポスター。

ひらがなから数字に変えますにっこり

夫がお風呂の中で2ヶ月くらい数字を教えてるけど

一向に完璧にはならないので。




パズル見つけたので買ってみた。

ダイソーより薄い。




*


自分のご機嫌とり。

キャラメルマキアートのデカフェ。

シロップとソース多め

氷少なめ





月齢フォト一度も撮ってないことに気がついて

慌てて撮りました昇天

ジャストボーンも1ヶ月も撮ってない昇天



ほんと、息子の時と全然写真の枚数が違って

娘に申し訳ない気持ち魂が抜ける