​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
産休中の32歳のズボラワーママです☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

2歳の息子(R1.7.4)/0歳の娘/猫黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​





Amazonでキレートレモン買いました昇天(唐突)

一本あたり63円は安くないですか?



あと、欲しいな?と思ってた

Amazonエコーも買おうと思いますにっこり




時計付きか、付いてないかで

迷ってる昇天


別に時計いらないけど、

見た目が時計付きの方が好き、、


Amazonタイムセール祭?で

今2000円くらい安いみたいなので

どっちかは買いますにっこり


毎朝決まった時間に、

息子くん、保育園に行く時間です

お片付けをしてください

的なことを話しかけてもらうつもりです。←


あと天気も毎日教えてほしい。←




*

今日は家族みんな休みでしたにっこり



なので、


せっかくなのでどこか行こう

特にめぼしいイベントはなし

まあ行ったことない公園行ってみるか

暑くなる前になるべく早く家を出よう


と昨日の夜から夫と話してて、

今朝は9時前には大体準備を終えましたにっこり




ところがさあ出かけるかというところで

丸2日便秘の娘がうんちを小出し。


このあと第二砲と続くんじゃないか?

公園で、エルゴの中でうんち爆弾したら

やばくないかい???

となって、、

わたしと娘は留守番になりました魂が抜ける



ちなみに続砲はきませんでした魂が抜ける



ただ、9時の時点で

もうめっちゃくちゃ暑かったらしいので

結果的に娘を炎天下の中に

連れ出さなくてよかったかなネガティブ



*

娘、2ヶ月になりました看板持ち飛び出すハート




どうしてもわたしの膝の上で寝てる写真ばかり

増えていく昇天



授乳回数は6〜8回/1日

夜は6時間近く空くこともたまにある

基本的にバランスボールに乗って抱っこしてれば

いつかは寝てくれる

お兄ちゃんのことが大好きで

お兄ちゃんが呼びかけると笑うし、よく見る

吐き戻しもあるけど、息子に比べたら全然

ピンクとか花柄が似合わない

アースカラーが似合う

前髪だけ産毛のまま伸びる気配なし

でべそ

便秘がち



とまあこんな感じで

一言で言うと、

息子より育てやすい。(今のところは)



*

息子の時より気持ちが楽、

時間に余裕がある

って思ってしまっているせいか


体力もないし

マミーブレインもひどいのに


外に出たい!

何か有意義なことをしたい!


という気持ちだけが先走りしているのかもネガティブ



この土日も結局、

一歩も外に出るタイミングがなくて

外に出たかった!!!はあ、、、

とちょっと気持ちが落ち込んだりネガティブ



かと言って、

まだまだ疲れやすくて

近場しか気分転換に行けないから

スタバに行くくらいしかできないしにっこり

手持ち無沙汰、、有意義に過ごしたいのに、、

でもマミーブレインポンコツ脳、、

の繰り返しです魂が抜ける



今はひたすら録画の消化と

漫画アプリで漫画を読んで

過ごせばいいんですかね、、(違う)

家事を頑張ったり、料理に力を入れる気には

まっったくならないので、

私は本当に専業主婦が向いてないんだと思います。



*



夫から送られてきた

今日初上陸した公園。

イイナア、、

わたしも息子と思いっきり遊びたいナア昇天



明日は保育園の迎え以外に

ぜったい外に出たいですにっこり

でも用事が特にない。