​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
産休中の32歳のズボラワーママです☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

2歳の息子(R1.7.4)/0歳の娘/猫黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​



今日は、友達親子とランチしてきました飛び出すハート



娘に可愛い服(お祝いでもらったやつ)着せたのに

写真1枚もなかったです昇天




これの黄色ニコニコ



友達も生後半年の赤ちゃんがいるんですが

ムチムチのムチムチを極めてて

もうめっちゃかわいかったですよだれ飛び出すハート







一つも写真撮ることなく

喋り倒してたので

お祝いでもらったものを飛び出すハート



ペアマノンの服も、

マールマールのスタイとエプロンも

めっちゃかわいいニコニコ飛び出すハート




エプロン、可愛すぎて

普段使いは絶対できないだろうな爆笑



わたしは前に、

離乳食グッズや絵本やおもちゃをあげましたにっこり




このピアノ絵本、今でも息子使ってて

保育園でならってきた歌を流して

楽しそうにしてます飛び出すハート

なので出産祝いにこの絵本を

何回かあげてますニコニコ







こういう感じで実用グッズにしました昇天

服とか便利グッズはお下がりで全て揃ってる友達だったので

お下がりにはなさそうなものにしました。



久しぶりに友達と喋り倒して

楽しかったな…ニコニコ


結婚前は2人で街コンや婚活パーティーや

婚活アプリやら手当たり次第してたのが

お互い赤ちゃん連れて

授乳の合間にお茶するって感慨深いね。

と話したり昇天



*




息子にお土産で

ポンデリングプレーンを買ったのに


バニラアイスたべるのー!!!!


としか言わないので

今日もアイス昇天

雨の日は言わなかったから

暑い日と寒い日でいちおう使い分けてるのかな?



冷蔵庫にまだアイスある?

明日の分ある?


としきりにアイスの在庫を気にしてました昇天



カップ

大きくない

高くない

チョコ入ってない


の条件でアイスを買うとすると

スーパーカップのミニ一択なんですが

他にもしおすすめがあったら教えてくださいにっこり



息子には


アイス食べていいけど

夜ご飯絶対食べてね?約束ね?


といつも言ってます。

なので最近は割と食べる。

ただ元々絶対食べる献立しか出してない。



まあ今日は食べなかったので


何で食べれないのか、イヤじゃなくて

ちゃんと説明して?

食べなくてもいいけど、

明日からアイスはもうなしだからね

おやつは食べたい

ごはんはいらない、はワガママ


ってめっちゃ理詰めして説教してしまいました…ネガティブ

こういうところ、実母がわたしに小さい時にしてたんですよね。もっとおおらかに接したい。。