​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
産休中の32歳のズボラワーママです☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

2歳の息子(R1.7.4)/0歳の娘/猫黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​



今日は実母が来てくれる日でしたニコニコ



息子はわたしの母のことが大好きなので


毎日

今日〇〇くるぅ〜?

実母のことは下の名前呼びです。

と聞かれるし、


今日は来ないよー

と言うとシクシク泣いてますにっこり



実母にどこに連れてってもらう?

公園?

〇〇(ショッピングモール)?

△△(昨日も行った遊び場)?


と聞いたら、

昨日と同じところがいいと言ったので

お願いして連れてってもらいましたにっこりお願い



1時間半みっちり遊んだので

帰りの車の中でウトウトしていたそうですにっこり



実母は保育士のパートのお仕事をしているので

週5で仕事で保育してるのに

さらに日曜日は孫の保育もしてて…

本当に申し訳ない&感謝の気持ちで

いっぱいです魂が抜ける

土曜日も来ようか?といつも言ってくれるけど

申し訳なさすぎて、断ってます。



*

最近少しだけ体が楽になってきたかな?

と思っていたら


授乳回数が減ってましたにっこり






先週までは1日10回前後だったのに

今週から8回くらいに飛び出すハート

なんなら今日は7回で終わるかも。



だからと言って、

わたしの夜の寝る時間とは

あまりマッチしてないので

まとまった時間寝るのは

まだまだ無理そうだけど

頻回授乳のピークはもう過ぎたんだなあと

思って不思議な気持ちです昇天




日中泣いて泣いて寝なくて

でも絶対寝てほしいときは

ベッタのキャリーミーが最速で寝てくれる。



寝たらネムリラに移動させると◎




夜はスワドルアップをまだ続けています。

これのおかげか、上の子の時ほど

背中スイッチに泣かされてないですにっこり



あとは娘の便秘が気になるところ魂が抜ける


今日は便秘3日目でしたが

無事に実母に見てもらってた時にうんち

もしかしたら大量にうまれるかも。

と言ってあったので大丈夫でしたが

オムツ2枚分だったそうです。笑



3日に一回大量うんちでいいのかな〜

本人は苦しがったり

機嫌悪くなったりとかはないから

様子見でいいかなあ。

ただ、絶対寝てる時に大量にして、オムツ変えたあとはぐっすり寝てる。笑


おしりに力入れるのが下手で

お腹に力入れちゃって、でべそになっちゃうのも

アカチャンかわいい…よだれ



あと、息子の風邪がうつったのか

鼻づまりがあって、

メルシーポット朝すると

アカチャンとは思えないほど鼻水吸える。




ボンジュールの細いノズルだと

アカチャンの鼻にぴったりで

めちゃくちゃ吸えます。おすすめ。