​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
産休中の32歳のズボラワーママです☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

2歳の息子(R1.7.4)/0歳の娘/猫黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​​



いつもタイトル考えるのが憂鬱です真顔

でも、月齢を2人分書くのも

面倒くさくなってきました真顔



*

昨日、大きな病院で

お願いだから咳をなんとかして止めてほしい。

と懇願してもらったお薬。


デキストロメトルファン 

というものでした。



調べたら、

咳止めの中では王道らしい。

でも、これがとても良く効く、というよりは

その他が全然。という意味で

よく使われるそうです。

あと、授乳中で飲めるものだとやっぱり限られてくる。



で、咳喘息だった場合、

あんまり、効かないっぽい?

わたしは咳喘息かな?と思ったけど

先生は慢性的じゃなくてこれが初めてなら

違うのでは?という見識でした。



昨夜は、

この1週間の疲れが限界きたのか

副作用なのか

眠気がやばくってネガティブ


咳をするよりも前に睡魔が襲ってきたせいか

授乳の合間は寝ることが出来ましたにっこり



久しぶりに夜4時間?くらい

寝ることができました魂が抜ける



もう割り切って、授乳が終わったら

即夫にアカチャンを渡して

わたしは寝ました昇天



日中の咳も起きてる時は

減ってきた気がします。

横になると止まらないけど昇天




*

息子の保育園、休園。


やっぱり濃厚接触者は今回も追わないみたいで

というか陽性が先生なので、

濃厚接触者はいないのかな?

今週いっぱい休園でおわるみたいです。

今日体調伺いの電話がきました。


幸い息子は元気ですにっこり






家の中でもジョージのマスク付けたがります。

わたしがこんななので

マスクしてくれて助かってる。笑



スケーターのSサイズが息子にぴったりです。




*

アカチャン。


1ヶ月検診をリスケして、

ほぼ2ヶ月検診になってしまったんですが


やっぱりそれは良くない。

と病院から電話かかってきて昇天デスヨネ



GW明けにアカチャンの体重測定に

行くことになりましたネガティブ

新生児科の先生の診察はリスケした日に。

夫に伝えたら、

休めるか調整してみるよ!とか

休めなくてごめん!とか

なーーーーんにも言われませんでした。デスヨネーー




とりあえずGW終わるまでに

・ベビーカー

・エルゴ

・バスチェア

・バウンサー


を使えるか試してみないと…


1人でアカチャン連れて総合病院行くなら

ベビーカーかエルゴどっちにしようかな…



もうあと1週間ほどで

ワンオペが始まってしまいます…ネガティブ

わたしはやっていけるんだろうか…

不安しかないですネガティブネガティブ

特に土日の息子がいる中での

ワンオペ2人育児が不安すぎる…







この2つは2人目で初めて使うから

楽しみですニコニコ飛び出すハート




あとベビーカーボードもあるので

息子が乗ってくれるか

試したいですにっこり