​​​​​​​​​​​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
産休中の32歳のズボラワーママです☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

2歳の息子(R1.7.4)/0歳の娘/猫黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​




昨夜の頻回をご覧ください魂が抜ける






眠りが浅い時におしっこしたりすると

起きちゃうみたいでにっこり


もうわたしの●首しんでるから。


と夫に寝かしつけ何度かお願いしたけど

結局戻されて()

頻回授乳でした。




搾乳機使うのはなるべく避けたいな〜

洗うのめんどいし

搾乳機ばっかだと生産量へるかなって。


と手で搾乳してたんですが

昨日から搾乳機使ってます昇天意志よわ




これの前の型かな?持ってますにっこり


上の子の時は、5回くらいしか使わず昇天

電動じゃなくてもよかったな。

って後悔してたけど、

電動買っといてよかった!笑



片乳5分ずつで、計50〜60くらい取れます。

それを飲ませてからだと

すんなり直母できるので

直母も片乳5分ずつくらい。



2時間以上空いた時は

搾乳機使うようにしましたにっこり楽。



搾乳機1日何度も洗うのめんどうだけど

今は育休中の夫がいるんで昇天




*

というわけで、

2日前から追い込みをかけてからの

今日は2週間検診でした飛び出すハート




体重は2812g飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



32g/1日ペースで増えてるそうですニコニコ

追い込みかけた甲斐ありましたにっこり




3キロ越えればきっと

直母がスムーズにできるはずだから…!

1か月もすればボタボタ溢れることなく

吸えば出てくる方式に

変わってくるはずだから…!


あと少し頑張ってね!


と助産師さんに励ましていただきましたにっこり



ひとまずミルクは足さなくて大丈夫そうでホ。



搾乳→直母→ミルク

の流れになったら大変すぎてやむネガティブ

と思っていたので回避できてよかった。←




*

病院の近くに業スーがあるので

帰りに寄りましたにっこり

わたしとアカチャンは車で待ってたけど。






パン

タピオカ

ドリアの素

は家にいつもストックおいてます飛び出すハート


レモネードの素は初買いニコニコ





チヂミ

チーズポテト

味噌汁の具


も最近は行くたびに買ってます飛び出すハート

ブロ友さんにおすすめしてもらったチーズポテト、

しっかりハマってます♡


ワッフルはわたしのおやつよだれ

ナスの挟み揚げは夫のチョイス。




*




昨日、Amazonのまとめ買いセールのこと

書きましたが、

早速今日届きましたニコニコ










メリットはこちらも応募してみました飛び出すハート



https://lsp-campaign.com/kao-receiptcp-4/lp.go


納品書はないので、

購入履歴?から領収書をスクショして

あとは届いた商品を写真撮って

応募しました飛び出すハート

割引前の金額が適用されるとか飛び出すハート








あとは我が家はキュキュットも使ってるので

購入してますにっこり飛び出すハート




*

楽天マラソン最終日なのに

Amazonに気を取られて終わりそうです昇天





カネ吉は100円クーポン出てたので

購入してますにっこり




いつものフェイスパックも2つ購入済み。




こっちのフェイスパックもあります。

わたしは上のやつのほうが好み。







帝王切開の傷跡に貼るアトファインも

届きました飛び出すハート


Mサイズにしたけど

全然貼れました!


傷口の写真載せようかと思ったけど

グロいし汚すぎて無理でした昇天


少しでも綺麗になりますように昇天昇天昇天






あとは20%ポイントバックの時に

いつも買ってるはだいち。

新生児テープと、Lサイズパンツ。

はやく息子おむつ卒業しないかな。←