ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

現在2人目妊娠中で
産休中の32歳のズボラワーママです☺︎
(IgA腎症/1人目帝王切開/田舎のしがない事務職)

2歳の息子と猫黒猫黒猫2匹と
2つ上の夫と暮らしています☺︎



昨日、夫に対しての不満を

ツラツラと書いたんですけど



モヤモヤイライラがおさまらなくって

あれから昨日の夜夫に

ブチギレて発狂しちゃいましたにっこり




その前に書いてなかったことを

補足します。←



昨日、


3日間前倒しで休めない。

早退もできない。むり。



と言うやりとりがあった後、雑談で



あ〜ハワイに行きたいなあ。

ハワイだったら会社員の権利を振りかざして

有休何が何でも取るのに。



って言ったんですよアイツ。




何が何でも有休を取るのは

今なんだが?????!!!



と、その発言(というか思考回路)が

どうしても許せなくて、夜、



本当はやっぱり夫に休んでほしかった。

臨月で、休めない。無理。って言われるなんて

思ってなかった。失望した。

そのあとのハワイのくだりはもっとありえないと思った。

一生許さないと思ってる。




と発狂しちゃいましたネガティブ




案の定、恒例の逆ギレダンマリ真顔

30分ダンマリしたあとにすごい小さな声で

すいませんでした………

と呟いて視界から消えていきました真顔



本当に夫が1番にアカチャンを抱っこするのが

絶対いやなんだけどネガティブ

帝王切開の日を変えて、夫じゃなくて実母に来て欲しい。。




*

というわけで、今日から入院ですにっこり







入院前にラーメン食べ納め。

ここのつけ麺めちゃくちゃ美味しいんです。

はまぐりと豚のつけ麺。

本業は夜、豚しゃぶの超おいしい居酒屋です。



昨日、PCR提出したんですが

それだと今日の入院までに

結果が間に合わないということで

まず病棟で鼻ぐりぐりのPCRを。



わたしは個室に隔離。

夫はわたしの結果がわかるまで

病棟には入れないので外で待ちぼうけ。←



助産師さんに


めちゃくちゃ時間かかっちゃうんですけど

旦那さん待てますかね??


と心配されましたが



あー、いいですいいです。

健診に一度も来ようとしなかったんですから

今日くらい待たせておけばいいんです。



と、2時間こちらの状況何も伝えずに

ほったらかしにしてやりました。←

完全に昨日のことが許せなくて嫌がらせしました。




PCRは陰性でした二重丸

先生から、今回入院に至った経緯を

説明してもらって

夫は、息子の保育園のお迎えがあるので

帰ってもらいました。




症状に名前をつけるなら、


妊娠高血圧腎症


ということでした。

やっぱりそうだよね。








そして、総合病院なので

めちゃくちゃアレなご飯ネガティブ






持ち込んだ私物。←

足りないよなあ…ネガティブ



いちおう院内のコンビニは行けるんだけど

病棟からあまり出したくないからか

コンビニ行くなら助産師さんに

車椅子押してもらって行くように、

とのことでした。

そんなん申し訳なさすぎて行けないわ。




あとは

個室希望を出してるけど、

基本的には帝王切開当日の朝に

個室に移動になる。それまでは大部屋。

ということだけど、


今日とりあえず隔離の個室に入れられてから

まったく大部屋に移る気配なし昇天

でも移動はするから荷物は棚に片付けるなと

言われてます昇天



大部屋だと電話できないから

今のうちに息子とテレビ電話、

するべきなのか…?






息子の時の入院で使ったドライシャンプー。

今回も念のため持ってきた昇天

てか腐ってないよね…?




賞味期限の長いパンって

コモパン一択なので

コモパンも少し持ってきましたにっこり





コストコのジャガビーも持ってきてる。←




やることないし

もう寝るかな?


とりあえず今日の血液検査では

腎機能は先日から横ばいなので

このまま予定帝王切開の日は

前倒しにはしないそうです。今のところ。


貧血がひどいので

鉄剤だけこれから出されるそう昇天

確かに頭痛い。