ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

現在2人目妊娠中で
産休中の32歳のズボラワーママです☺︎
(IgA腎症/1人目帝王切開/田舎のしがない事務職)

2歳の息子と猫黒猫黒猫2匹と
2つ上の夫と暮らしています☺︎



今日も夫が休みだったので

家族3人での休日でしたにっこり




わたしの実家に

タイヤを置かせてもらってるので

取りに行くついでに

近くの駅に寄りました飛び出すハート







全然バスとの写真が

うまく撮れなかったんですが←

ターミナルでひっきりなしに通るバスたちに

大歓喜の人ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



あ!バス!!!

バス!!!!

バスバイバーイ!!!

うんてんしゅさんバイバーイ!

バスありがとおー!!!←



とずっとラブコールしてました昇天

うるさかったと思うんですけど

周りの方々優しく見守ってくださって

ありがとうございました…!お願い



お昼も駅のサイゼで食べてから

スタバ寄って帰宅にっこり






eチケット使いたくて久々レジで買う昇天

モバイルオーダーではeチケット使えないみたいです。


アールグレイティーラテのカスタムを

SNSで見かけて頼んでみたんですが

すごい美味しかったです飛び出すハート

ブレベってなに???←



*

わたし、みなさん知っての通り

安物買いの銭失い昇天

お得が大好きなんですけど←



ネット関係はまったくダメで昇天



マイナポイントも自分の分は申請挫折して昇天

PayPayもつい先日まで

自分のスマホにアプリ入ってること知らず昇天

息子のジュニアニーサも

口座はなんとか開設できたけど

そこから先に進まず昇天

産休中にジュニアニーサやるぞ!

と思ってたけど、

息子のマイナンバーカードがないので

ゆうちょダイレクトの送金が使えず昇天昇天

挫折しました昇天昇天昇天




ちなみにPayPayでマイナポイントもらったろ!

と思ったんですけど

PayPayのクレジットカードを作るのは

ちょっとなあ、、と思ってて←

チャージどうやってするよ?と思って

そこでストップしてます昇天昇天昇天

ちなみにソフトバンクでかなりPayPayを

溜め込んでたみたいで気づいたら6000円分ありました。笑





ちなみにPayPayは残高全部ほうりこんで

ケルヒャー買いました昇天

これも残高とクレジットカード払いの

併用の仕方を戸惑い買うまでに

丸2日かかりました昇天

夫がチャイルドシートとかソファを

これで洗いたいそうで。

夫はPayPay自分のポケットマネーにしてたのに

わたしは家計のために使うって納得いかないんですが。←



そして、

夫は昨年の秋に

ソフトバンク→ワイモバイルに

乗り換えたんですが

わたしもようやく乗り換えができましたにっこり

店頭には行かずに

夫に全部やってもらいました昇天




これで、

我が家のスマホ使用料+機種代が

2人分で1万切りますにっこり

よかった…経費削減…



*

また楽天マラソンですねえにっこり

これの次は4月10日まで?ないとか?

聞いたので、何か買っとくべきか悩む昇天

でもスーパーセールで買いすぎたしな…



というわけで、

わたしのオススメだけ載せときます昇天




カネ吉のお惣菜が冷蔵庫にあると

メインどうしようか?だけで済むので

めちゃくちゃ助かりますにっこり

お弁当のおかずとしても使えるし

買い周りついでに買うようにしてる。

たまに100円クーポンでてる。




キャノンパフも、何度もリピ。

これに変えてから化粧ノリが

めちゃくちゃ良くなりました。

ファンデよれる〜って人がいたら

一度試してほしい。




わたしの育児の三種の神器。←

メルシーポット。
赤ちゃんのいる人はボンジュ〜ルついてる方が

おすすめ。

高いけど買う価値は本当にある。

特に保育園とか行き始める人には

ぜひすすめたい。




これで息子の言葉のボキャブラリーが

グッと増えた気がします。

勝手にクイズ方式にして

遊んでくれるの助かる。←

特に乗り物と果物はこれで完璧になったと思う。




我が家の名前シールはこちらで買いました。

北欧にわたしが惹かれて。←

お弁当箱にも貼れるし

ノンアイロン最高。



名前スタンプはこれ使ってます。

オムツスタンプは1番大きい文字で

うちは問題なかったです。




住所のスタンプも

わたしはめちゃくちゃ愛用してます!

母子手帳、保育園、入院、会社、、

ありとあらゆるところで使えるので

本当に買って良かった、、!!

息子のお名前スタンプも保育園の提出物に

よく使ってます。

なんなら、自分の名前スタンプも

欲しいんだけど。。



欲しい昇天




*

明日は何しようかな…にっこり






全然ばえなかったんですが

今日第一弾の水通ししました昇天


明日第二弾しないとな…

片付ける場所もハンガーもまったく足りないんですが。。

映画、行きたいなあ……





実母が、1人で行ってきたディズニー土産が

実は待機してる昇天



退院着これでいいでしょ。

言われて断れなかった。←

義母だったら無視案件。←

お世話になりすぎなくらいな実母からなので

素直に退院着として着せようと思う。←



これは息子が色違い持ってるから

2人目にも、と買ってきてくれました。

息子はミッキーの枕がないとダメで

洗い替えで同じものを計3つ持ってます。←