​​​​​​ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


31歳、二つ上の夫と共働きです。
→2021年4月から育休より復帰。
(7月からフルタイムに)
2019年7月に帝王切開で
第一子の男の子を出産しました。

第二子妊娠中です。​​​



今日は家族みんなお休みでした看板持ち(不穏)



土曜日の保育園終わりから

息子が鼻水&咳


昨日からプラス熱。


今朝もまだ熱がありました悲しい



本人はいたって、元気&食欲もあり。



家族が熱があると

PCRで陰性が出るまで

出勤できない職場なので

今日は家族3人休みとなりました。



息子これで、4回目のPCRです悲しい

わたしですらセルフの抗原検査しか

したことないのに…

よく頑張ってくれてる…お疲れ様…悲しい



結果は陰性でした。



ひとまず、ホ。


今回はちょっと陽性でるんじゃないかな、、と

実は思ってました悲しい


咳があまりにもひどいのと

保育園で何も流行ってないこと

強いて言えば他の4クラスで

陽性が出て学級閉鎖してること。

息子は毎日延長保育使ってるので

他のクラスの子とも関わりが多いはずなので。。



でも違ったのでひとまず安心。


ただの風邪ならいいんだけどな…



わたしの上司も、保育園の先生も

今回は逃げられないんじゃないかと

思ってたみたいで


陰性の報告をしたら、


ぁあ〜!!本当よかった!!!


と、めちゃくちゃ安堵してました昇天

わたしも。昇天




保育園から、

園児の保護者から検査を受けると連絡がありました。

というメールが度々はいるんですが、

今年入ってからたぶん20件くらいかな?

そのうちの2件がうちなので

うちの体調不良率、やっぱり高いよなあ…悲しい



実母にも、

他の保育園で保育士してます


息子くんよりひどい鼻水の子、

保育園にはたくさんいるよ〜

みんな全然病院連れてってないと思うよ


と言われました昇天



でも、

すぐ鼻水でる

鼻水でるとすぐ中耳炎になる

中耳炎になるとすぐ熱出る

ので、


鼻水ちょっとでも出たら

悪化する前に何とかしたいんですよねネガティブ

そうじゃなくてもすぐ流行り物拾ってくるしネガティブ



*

あとは今日は、

猫1が体調わるくなってしまい

嘔吐と、トイレにこもるのを繰り返して…悲しい


それにもバタバタしていました悲しい

休みにして本当よかった…

もしかしたら気づかなかったかも、

と思うと怖い悲しい



動物病院へ行き、

膀胱も胃も腸もエコーでは問題なさそう

とりあえず吐き気どめと膀胱炎の注射を

打っておくから様子見で。

とのことでした。



今はもうトイレにはこもってないけど

息子がリビングから離れると隙を見て

わたしのそばにいたがるので

やっぱりなんかあるんだろうな…

精神的なものなのかな…



良くなりますように…悲しい



*

明日明後日は、元々の家族3人で

最後の県内温泉旅行に行くつもりでしたが

先日の休園の時に夫から

有休とれなくなったから無理。

と言われてしまい。


じゃあ1人で

映画→焼肉→ケーキ

でも堪能して

バースデイ休暇でもとらせてもらうわにっこり

と思っていたのですが、、



ワンオペ看病が無事に決定しました魂が抜ける





先日のマラソンで買った冷凍パン60個。





実母と分けたあとの写真ですいません。





自然解凍して、トースターで焼くと

膨らみましたニコニコ



明日は朝から優雅にパン焼いて

過ごさせてください。

お願いします昇天






学研のシールワークも

明日解禁しよ昇天